11日の夜ごはん~インチキ麻婆豆腐 | 血糖値高めアラフォー独身男子が痩せたご飯

血糖値高めアラフォー独身男子が痩せたご飯

血糖値高め、でも凝った料理はできません。
カロリー計算も性に合いません。
なので、本を読んで一食500kcalくらいにすることにしました。
全然厳密じゃないです。
でも、2ヵ月で5kg痩せたので、公開することにしました。
糖尿病は避けたいですからねえ。

カップヌードルlightとやらを食べました。129kcal。いい時代ですな。
あとは、インチキ麻婆豆腐とキャベツなめたけのせ。

インチキ麻婆豆腐は、豚のひき肉を炒めて、人参、玉ねぎしいたけ、にらをみじん切りを入れて炒める。油無しで。

鶏ガラスープの粉末、水、豆板醤、てんめんじゃん、レンジで水切りした豆腐を入れて、5分くらいで水とき片栗粉。終わり。
20分くらいでできました。
てんめんじゃんがなかったので、お好み焼きソースを入れたら、まあこれはこれで美味しい。

キャベツは、すし酢とめんつゆを混ぜたなめたけをかけるだけ。さっぱりしてうまし。

その後、ガリガリ君の梨味を食べたのは言うまでもありません。