指祭り総括 | tsutaya2921さんのブログ

指祭り総括

たまたま休みがとれたので日本武道館で行われた指祭りに行ってきましたよ




まぁ自分はぱっせんだけど、まぁ登場順に感想をちょこっと・・・





①私立恵比寿中学
まぁKISSみたいなメイクで登場してきたのはビビったよねw

個人的にはこういうえびちゅうヲタ以外が多い会場で、こういうことするのはどうかな?って思っちゃいました

やっぱりこういう場って新しい顧客を作るいい機会だし、素顔が見えた方がよかったと思う

身内のえびちゅうヲタはこれがえびちゅうらしくていいって言ってたけど、やっぱり出る目的って新規の取り込みだと思うから、もうちょいなんかあったんじゃないかなって思います



②乃木坂46
セトリはシャンプーからのカーテンと想定通り
ただ乃木坂ヲタが知り合いにあんまりいないから、よくわからんけどさほど面白くないMCは必要だったのかという疑問

それくらいだったらもう一曲やってもよかったと思います





③ぱすぽ
セトリはpock star・少女飛行・マテリアルガール


最初にpockstarを入れてきたのにまずビックリ
その後の流れからいって、新曲入れなきゃいけない雰囲気があったのは分かるけど、あえてpockstarなのかっていうのが疑問だけど、自分はぱっせんなので、あえての入り方嫌いじゃないです

2曲目の少女飛行はやはりぱすぽ☆の代表曲で、やるべきだったと想うけど個人的には、武道館でみおみおfireやりたかったからvivi夏の方がよかったです

3曲目のマテガは元々好きな曲なので楽しかったです
武道館でも安定のジャンプ厨しましたよ




④渡り廊下走り隊7
希望山脈と少年よ嘘をつけは知らない曲だったけど、最後の完璧ぐ~のねはいい選曲だったと思います

ぐ~のね以降が他に流れたっていうイメージもあり、みんなが知ってる歌っていう意味であれは正解だったかと思います



⑤ももいろクローバーZ
自分は未来へススメぐらいのときにしか現場に行ってないので、怪盗少女の歌割りやももクロmixがノリにくかったっていう感じです

でも今のももクロ人気を裏付けるだけのもののふの頑張りには感服いたしましたw




⑥東京女子流
セトリ的には素晴らしい!!
100点あげたいくらいです
ただコメントするなら、limited
addctionとかかっこいい曲を入れてくれた方がベストだったかなって思います




⑦SUPER☆GiRLS
昔行ってたけど、今は興味なくなってしまったアイドル

女子力パラダイスははしゃいだけど、他2曲がゆーてあんまり知らない曲だし、昔のスパガってニュアンスでしか伝わらないけど、THE avexって感じの楽曲が多くてアイデンティティーになってたけど、今はただのアイドルソングになってしまった感がある気がします

樋口Pはアイストとして独立した感じを作りたいっておっしゃってたけど、まずavexっていう大きな存在に依存して、もっとでっかくなってから独立を考えた方がいいと思います


⑧Buono!
まじ流石と言うしかないパフォーマンスでした。
やっぱり芸歴が長いっていうのもあって他のグループとレベルが違うというのを見せつけられました

それに・・・愛理かわいいw



⑨アイドリング!!!
全然知らない曲ばっかりだったです
それこそ自分が知ってるのは職業アイドルの時代に自分の職場に来て横でCD売ったくらいしか知らないわけで・・・

新曲ばっかりで商業目的が強すぎた感がありました




⑩指原莉乃
まぁ興味なかったからてきとーに見てましたよねw

まぁノーコメントでww











総括として
まぁおもしろかったですよ!
ただ1グループの時間が短すぎたんで、もうちょい早く開演してくれた方がよかったなぁー



さぁてこれでぱすぽ☆に流れてくる新規は現れるのか!
7月8日の野音のぱすぽ☆フェスが楽しみですわ



長々と書きましたが、読んでくれたかたありがとうございます



んじゃノシ

Android携帯からの投稿