303058。 | TSUTAYA×アジア N。の小部屋

303058。

これ、何の数字か分かります???

いや、亡くなったD40Xちゃんを

先日、何度と通った新宿のエルタワーの

NIKONのサービスセンターに修理に持って行ったんですが

いつもスピードライトが壊れてたので(フラッシュのことです)

それを最後に修理したのが2011年。

ええ、あたくし異動になってアジアの紙媒体の編集をしなくなったので

めっきり取材に行く回数が減ったんですよね。。

だから使わないから壊れなくなったと(笑)。


で、その時にその場に技術屋さんがいて診て下さるってことだったので

一旦サービスセンターで診てもらったんですよね。。

でも結局工場に送ってみないと・・・ってなって送ったんですが

送っても、やっぱダメだった訳ですが。。。

が、そのサービスセンターで診てもらった時に

かなり使ってますねって言われたんですよね。。

え?そんなんどーやったら分かるのん???

と思ってたら、カメラにはカメラノートつって

そーゆー情報あるらしーですね。


で、それはカメラ本体のどこにあるのかは?なんですが

何と撮った写真で分かるんですと。。。(驚)。

で、ただで調べるソフトが何種類かあるんで

やってみようと思ってたところ、

サイトにペタっと写真を貼れば診断してくれるサイトがあり

そこでペタってやったのがこの数字。。。

何と、30万回ですよ。。。。。。。。。。。



普通のNIKONの一眼レフ、

10~15万回が一般的な寿命のよーでして。。。

まあ2~3倍は使ってますわなあ。。。。

今までよくぞ壊れなかったなぁ(遠い目)。

ってことで、安らかにお眠り下さい。。なのでした。

このカメラ、99%は韓流取材に使ってたので

30万枚の韓流スターの写真を撮ったって事ですね。。(違っ)。

まあ、プロの方はもっとかもですが

下手な鉄砲は数撃たないと・・・で無駄撃ちの多いあたくし。。

いやあ、1回1000枚だとしても

300回は取材したってことですか???


まあ、このブログもおかげさまで

昨年末に無事9年目に突入しておりますので

そんくらいにはなるかぁ。

ってことでやつのことは初号機と呼ぶことにしました(爆)。

次来るやつは弐号機(笑)。

さて、次取材行くのはいつやら(謎)?