gaonTV公開収録。 | TSUTAYA×アジア N。の小部屋

gaonTV公開収録。

オフィシャル写真届くの早かったです~(驚)。

なので、早々にレポ書いてしまうま(笑)。


一部事前に出てた韓国の報道で、

1000人のファンとってありましたけど、

あたくしがここでさんざ自分のFC先行席の悪さ嘆いてたので

そこまでは物理的に席は埋まってるはずだったので

AAの可動席700取っ払うと

1F3200からマイナスで2500なんですよね。

なので、2500は入ってたってことですね。

前はステージ見切れてる端までチケ販売されてたし、

最後列には後から発表になったチワワくんのファンの子たち居たし。

名古屋のホールとどっちがデカかったんだろ(謎)?


ってことで、JHさんの公開収録ですが、

JJのいつもの山野ホールとは訳が違いますよね。

ステージ立つとこんな感じでしたから。。(汗;)。

TSUTAYA×アジア N。の小部屋-gaon


で、JJ の観覧されたり、韓国の音楽番組観覧したことがある方は

雰囲気分かると思うんですけど、公開だけど「収録」なんですよね。

なので、ADの方が前説もされてましたし、

途中でストップも入るし、撮り直しも発生します。

JHさんはとても日本語が流ちょうな方ですが

入隊前の名古屋ファンミくらいの頃がMAX全盛で

その後韓国にずっといらして、そのまま入隊され

除隊された後も、かなり戻りはしたんですけど

全盛MAXの時よりはちょっと覚束ない感じは

ところどころにあります。でも、全然喋れてるんですけどね。

だから、要求されることがとても高度なんですよね。

やれちゃうから高度なことやんなきゃいけなくなるってゆー(違っ)。


番組はgaonチャートの12月の2011年の年間チャート?

の発表でしたかね?50位までの。。

それをCDしてくんですが、

50~31位、30~11位、10~4位、3~1位

みたいに区切ってPV流して紹介してました。

そのPV流してる間はステージ左右に椅子があって

そこに腰かけてPV見ながら紹介しながら

一言二言話してましたが、ここはJHさんのトークは

オフだったんだと思います。客席に愛想も振りまいてましたし。

これが左右交互に座ってくれるので

前の方のファンの方は美味しかったと思いますね~(笑)。
TSUTAYA×アジア N。の小部屋-gaon


で、このランキング紹介の区切りのところで

JHメモってコーナーがあり、そこで気になるアーティストの

色んな情報をコメントするんですが

これがまたバリバリ日本人が読んでも噛むで!

くらいの容赦ないコメントなので、

ちょっと手こずってる場面とかもありましたね。

この辺り、全部日本語で喋るって

やっぱJHさんでも大変なんだな~と感心しきり。。

で、この方、言い訳大魔王で

失敗突っ込まれるのお好きではないので(笑)

そんなJHさんが大勢の方が見てる中で

止められたり、やり直したりしてるの見て、

ああ~。大人になったな~とかも思いましたけど(爆)。

たぶん、入隊前のJHさんだったらもっと凹んでた気がしますね。。

除隊されてから、とても割り切りが良くなったってゆーか

ざっくばらんさが増したってゆーか。

以前はすっごい神経質そーな時とかありましたけど、

良い意味でその角が取れたよーに思いますね。。


で、曲のPV紹介をバックスクリーンに流れてるの

見ながら読んでたんですが、

かなりの漢字をさらっと読んでて、これまたびくーり。

グンちゃんも漢字好きで、出来るだけ

自分で読もうとしますけど、

勉強熱心な方はやっぱ違いますねえ。

ほんと、読めなくて台本見たのって数回でしたよ。。(驚)。
TSUTAYA×アジア N。の小部屋-gaon


で、JHメモもあったんですが、

色んなアーティストさんからの

gaonTVの番組開始のお祝いコメントもVTRありました。

あたくしの気になってるボプくんも居たので

うひょ~って感じでしたが(笑)。

誰のコメントがあったかはOAをお楽しみに~。

って、どこかでレポに書いてるかもですけど~。


そうこうして無事収録は終わりました。

JHさんほんとおつかれさまでした。

引き受けた時は出来ると思ったそーですが

やって見ると意外と大変だったみたいで

ちょっと凹まれてましたけど、

これを機会に、2回目・3回目の時は

もっと流ちょうになってるよーな気がしますけどね。

今度はソウルで公開収録やってくれたらいーのに~(違っ)。
TSUTAYA×アジア N。の小部屋-gaon


そしてこの後に、SHU-Iくんのライブに続きます。

あたくし実は初生チワワくんでしたが、

テグくん並みに日本語話せるんですね~(驚)。

そして一人関西弁イントネーションの子がいて

かなり気になりました(笑)。

彼ら定期ライブもやってるし、

かなり地方にも行ってるので、

大きい箱はあれかもですけど、場馴れはしてますよね。

トークとかかなりベタで、お笑いもイケるんちゃう?

って感じだったし。。

95%は初のお客さんだったみたいなので

チワワくん堕ちした方も居たかもですね。

で、3曲くらい披露してしゅーりょー。


次はJHさんのライブ&トークでした。

司会が由美さんってのがあたくし的には◎で、安心。

もう古家さんかと由美さんだと安心して見てられるし

ゲラゲラ笑っちゃえますからね(違っ)。

JHさんってちょっと面白いところがある方なので、

それをちゃんと放置せずに拾って下さってましたし(笑)。

トークは映画の話や中国のドラマの話。

あと、今年どんな活動するのかとか。

いや~。ミュージカルは会見でも言ってなかったので

おったまげましたが、これまた渡韓スケ組んだり

チケ取り大変でしょーな~。。。。(激汗;)。

あと、プラベで行った温泉話とか。


その後サイン入りTOWAプレゼントのコーナーで

○×クイズがありましたね。

あたくし年間購読してますが、読んでおらず・・・・・

いちお自腹チケも持ってたので参加してみましたが

途中敗退。。。。でも、ポスター欲しさに

この日会場で追加購入しちゃいましたけどね。思うツボだ(違っ)。

最後はクイズ足りなくなってじゃんけん大会。

見事5名の方がプレゼントされてました~。

そして最後の最後の歌のコーナー。

この日の選曲は「シリウス」に「TooFaraway」

「Nothingbetter」に「シーズン・イン・ザ・サン」ですよ。。。。(驚)。


この日会見で、人気の秘訣を聞かれた時に

ステラボール での1stライブの話をされてたんですよね。

あたくしの初生JHさんもこの時でしたが。。。

なので、ファラウェイ唄われた日にゃ涙目(大げさ)。

あれからもう丸5年経ってるんですね~。

まだ5年か~って気もしますが。。

UNからのファンの方はもっとですよね~。。

いや~。感慨深いな~(違っ)。

今年はシングルにアルバムにコンサート。

韓国でもドラマにアルバムとほんとに盛り沢山。

期待ですね~。とても期待ですね~。期待大ですね~。


番組放送も忘れずチェックして下さいね。

放送はBSフジが第4土曜、DATVが第4日曜。

詳細な放送時間は会見レポ にありますので~。