韓国ドラマ「のり子、ソウルへ行く」制作発表会。 | TSUTAYA×アジア N。の小部屋

韓国ドラマ「のり子、ソウルへ行く」制作発表会。

ドラマの制作会見って、しさびさかもな~(忘)。

ってことで、行って参りました、浜名湖。。。。ってか豊橋(笑)?

誰も行かなかったらどーしよ~と思ってたら

顔見知りの韓流媒体さんはいつものよーに居たし、

TV誌さんも、女性誌さんも居ましたね、ほっ。

が、マスコミ向けの送迎バスが

豊橋発着だったんですよ。

ひかりは1時間に1本しか停まらず、

それに乗れなかったら、こだまで行くしかないってゆー(汗;)。

ええ、こだまで行って来ました(爆)。

たぶん、こだま乗ったことなかったかも~(笑)。

愛知と静岡跨る感じで行って来ました(違っ)。


ホテル着いてびくーりしたんですが、

前宣伝の効果出過ぎってゆーか、

もうびっしりファンの方で埋め尽くされていた入口&ロビー。。

会見はこの建物ではなかったんですけど、

ちょっとじうす買いに行くのも一苦労。。。


ちょっと中座。

ここでちんぐの呼び出しに遭い、2時間経過(笑)。

制作発表会見場はこんなとこでした~。

横は浜名湖が見えるロケーションで。。
TSUTAYA×アジア N。の小部屋-会見


当初、机の上に花置いてあったんですけど、

座ったら登壇者の方と被るので、一旦退避してもらって。。
TSUTAYA×アジア N。の小部屋-会見


是非、このポスターにサイン入れて

読者プレゼントに~と思ってたんですが、

この会見用の急ごしらえだったみたいでNGでした。。(涙)。
TSUTAYA×アジア N。の小部屋-会見


左が監督。大体監督さんは

会見でも現場感満載の服装な事が多いです・・(違っ)。
TSUTAYA×アジア N。の小部屋-会見


この日は珍しく、大ぶりのパールのピアスをしてたホンギさん。

ほんとにいつもメークしてんだか?してないんだか?

くらいの美肌の持ち主です・・裏山~(笑)。
TSUTAYA×アジア N。の小部屋-会見


えっと、会見撮影は着席までしかOK出ず・・・

質疑応答などはまったくショットがありません。。(苦笑)。
TSUTAYA×アジア N。の小部屋-会見


はい、もう次はフォトセッションです(爆)。
TSUTAYA×アジア N。の小部屋-会見


いちお、目線来てるんですけど、

フラッシュの電池が怪しくて。。(汗;)。
TSUTAYA×アジア N。の小部屋-会見


5Sの次は2Sだったんですけど、

ポーズ取って下さい~と注文され

とっさにこーゆーポーズを取るホンギさん(爆)。

高島さんも合わせてらっしゃいました~(笑)。
TSUTAYA×アジア N。の小部屋-会見


何かホンギさん、別のドラマみたいになっちゃってるんですけど(笑)!
TSUTAYA×アジア N。の小部屋-会見
※画像・文章の無断転載、二次使用は禁止です。
(※Please refrain from reprint without permission and the second use for the photo.)


こんな感じの、楽しそーな会見でした。

まず最初に監督からなんでこの話を

撮ろうと思ったのかの話があり・・

やっぱ、韓流ブームで、ばんばん韓国に来る

日本の主婦の方とか見て、色々思ったんですかねぇ。

高島さんも是非出たいドラマだ!と思ったそーで、

勝村さんも、娘さんがK-POP好きで、

このドラマに出て株が上がったとか。。。(笑)。

娘役の伊倉さんもK-POP好きだそーで、

このドラマに出れて、この場に居れて

夢みたい~とおっしゃっていました。

伊倉さんとってもちゃんと話すお嬢さんでした(感心)。


で、皆さん自分の役どころの話をされ、

あ。ドラマの内容全く知りたくない方は

読まないで下さいねー。

勝村さんは、海外赴任から戻ったら

娘に相手にされず、妻は韓流スターに夢中で・・

みたいな夫役で、伊倉さんはお母さんとも

上手く行ってない、登校拒否しちゃった

こともある娘さん役で、

ホンギさんは、夢をあきらめかけてる青年役で、

高島さんは、病気の宣告を受けて

そこから、家族に何を残せるんだろう?

と考えて、昔の夢に再度チャレンジする・・

みたいな役だそーで。。たぶん韓国ロケの方が

多かったのかな~?高島さん1ヶ月も行ってたそーだし。


で、韓国ドラマって台本の上がりが

結構タイトで、ハラハラしたみたいですねぇ。

韓国語のせりふ覚えなきゃなんないしで・・。

まあ、ホンギさんはそーゆー現場慣れてるでしょーけどね~。

だから、韓国ではすっごくホンギさんに

助けられたと高島さんが話されていて、

途中色々大変だったこと思い出されたのか

泣きそーになってらっしゃる場面もあって、

ほんとにホンギくんには感謝しています!

と話されていました。。

ホンギさんは、自分が日本で、日本のドラマに

出た時に、やっぱり大変な思いをしたので、

高島さんが韓国ロケに参加するのが

とても大変なことであると言うのが

よく分かったみたいなので、色々気を使って

あげれたんだと思いますね~。そう言ってました。。


で、浜名湖周辺でのロケについては

ホンギさんはうなぎを食べたって話と

みかんも美味しいらしいですね!

と食べ物の話と、普段日本では

都市に行くことが多いから、

こういう景色の綺麗なところで、

癒されますね、みたいなこと言ってました。

高島さんは、自宅シーンの撮影で

お借りした家の方が

とっても親切でフレンドリーだった

って話をされてました。梨を美味しく頂いたとも。


韓国では秋夕に放送されるドラマなので、

やはり家族のこと大事に描いた作品みたいですね。

ミンハはおばあちゃんと暮らしてるみたいですが、

貧乏で大変みたいだし。。

のり子の家庭も、順風な感じではなさそーだし。。

どこの家庭に起こってもおかしくないよーな話だ

ともおっしゃってたよーな。。これ勝村さんだったかな~?

あたくし、勝村さん好きなので、何気に楽しみなんですが。。


日本での放送は秋みたいですねぇ。

まだ正式OPENしてないみたいですが、

公式HPはこちら

韓国での放送は、9/10(土)KBSで放送予定だそーです。


この後、インタビューもさせて頂いたんですが、

それは日本での露出のタイミングに合わせて

どこかにUPしますね。

紙物にタイミング合えばそっちに載せるかもだし、

現在検討中。

とりあえず、かなりの媒体さんが

取材していたので、色んな誌面で

素敵なホンギさんが見れると思いますよー。

日本でのOAが待ち遠しいですね!

劇中歌唱シーンにも注目ですよ。。。ふふふ。