「グッド・バッド・ウィアード」。 | TSUTAYA×アジア N。の小部屋

「グッド・バッド・ウィアード」。

【ネタバレが全く無いという訳でもないので

何も知りたくない方は読まないで下さいね。】


TSUTAYA×アジア N。の小部屋-「グッド・バッド・ウィアード」
©2008 CJ ENTERTAINMENT INC. & BARUNSON CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED


あ。素材がまだもらえていないので

もらえたらUPします。

(追記:もらえたのでUPしました~。この写真なのか~~;驚)

サイトからDLをって書いてあったのに

サイトに載ってないし。。(謎)。

宣伝会社さんぢゃなくて、配給会社さんに頼んだら

まだメール来てなかったし。。

やっぱ宣伝会社さんに頼まないとダメかな~?

明日会社行ったら連絡してみよっと。


はい、家です(笑)。

あたくしの大好きなショーゲートさんの渋谷の試写室。

そのまま徒歩で家に帰れるので、直帰にはもってこい(違っ)!

これがオフィスに戻らねばならないと泣きですが。。(笑)。

ってことで、こないだよーやく公開日が決まったと思ってたら

もう試写が始まるってことで、早速行って来ました。

たぶん、今日が業務試写の初日ぢゃないかな~(謎)?

これが、ここの試写室も、お気に入りの席があるので

早めに行って確保するんですけど、

今日はやばかったです。30分前だともう数人入ってましたから。

でも、いつもの席座れましたけど。。

だけど、どんどん混み合って来て、しまいには補助椅子出てました。

ショーゲートさんの試写室で、補助椅子出たのは

見たの初めてでした。やっぱし注目作ってことでしょーね~。


クロさんがいらっしゃってたので、

何かこの映画でイベントあったら司会なさるんだろーか?

とか思ったり、個人的に、ひでのりさんがいらっしゃってて

びっくりしましたけど。映画のしかも邦画ぢゃない試写会で

演劇人見るってあましないので。。(驚)。

あれかな~?よく著名人のオススメコメントみたいのを

宣伝に使ったりあるぢゃないですか、

そーゆーのなのかしら(謎)?あ。勝手な憶測ですけど(笑)。

で、満員御礼な奴×3の試写会。

この映画も、ほんといつ日本に来るんだろ~?って

ずっと待ちわびてた作品でしたね。

韓国で大当たりしたからと言って

日本に早く来る訳ぢゃないところが悲しいですね。

一昨年のアリーナツアー で予告を見たっきりでしたからねぇ(苦笑)。


韓国ではとっくに公開は終了してますし、

その時に、字幕付の上映会が向こうでありましたよね(忘)?

なので、もうご覧になってる方もいらっしゃるかもですけど。

いや~。スケールのデカイ作品でした(笑)。

これ、いくらお金かかってるんだろーな~?

とかいらんこと考えちゃいましたね(違っ)。

ロケの規模も凄いし、セットも凄いし、馬も一杯出てくるし

拳銃もバンバン撃ってるし。。しーえ~~~。

思わず「レッドクリフ」 を思い出しましたね。パート1の方ね。

あれも、すんごいスケールだったんですけど、

あっちはかなりCGも使ってたと思うので。。

こっちは限りなく生っぽかったですね。

空の青さと、満州の荒野の地平線がすんごくいい感じで。


つい先日、同じビョンホンさんが出てらっしゃる

I come with the rain 」を観たとこだったんですけど。

何とも対照的な作品ですねぇ(苦笑)。

あっちは芸術作品、こっちは娯楽作品ですよね。

個人的な好き嫌いを言うと、「I come・・・」の方が好きです(爆)。

ええ、変ん子なんで(笑)。たぶん、少数派な意見だと思いますけど。

一般的には、こっちの方が全然観易いと思いますけど、

何か、「レッドクリフ」もそーでしたけど、

男の映画なんですよね~(汗;)。

なので、韓流スターが出てる作品だから・・・などと言わずに

洋画のアクション好きの男性なんかに、

ばしばし観て頂きたい作品ですね。邦画好きでも良いかも。


何しろ、長いんですよ。見せ場が(笑)。

「レッドクリフ」の時も、あましの戦闘シーンの長さに

意識無かった時間がありましたが、

これも追跡シーンの長さに、一瞬ウトっとしちゃいました。。

ああ。見せ場かもしれないんですけど

あましそーゆーシーンに興味なくて。。(汗;)。

この映画2時間9分あるんですけど、

もーちょっとコンパクトに出来たんぢゃね?とか思わなくもなかったり。。

「I come・・」は全然長いとも思わなかったんですけどね~。

個人的に主役3人の見どころで言うと

ガンホさんかな~。ガンホさん、そーとー好きなんですけど。。

出演作の映画は半分以上観てますが、

シリアスもコメディも、どっちも出来るって凄いよな~と思ってて。

でも、この映画は1つの作品の中で

その両面が見れたりするので、お得です(違っ)。


韓国映画でウエスタンテイストのって

あまし観たことないな~とか思いつつ、

邦画でも凄く少なくて、真田くんの「イーストミーツウエスト」とか

伊藤くんの「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ 」とか。

三上くんの「ビリィ・ザ・キッドの新しい夜明け」とか(古っ)。

そんくらいしか思いつかないですが。。

あ。「ジャンゴ」とは製作の時期が近かったので

どんな感じなんだろーな~?とこの映画が

気になってたのもありますが、あっちはガンマンVS源氏&平家

で、構図が全く違ったので、こっちは馬賊VS列車強盗VS

賞金稼ぎ?みたいな構図なので。。

まあ、日本軍とかも絡んで来てましたけど。。

あ。白竜さんが出ててびっくりしました。知らなかったもんで。


たぶん、あたくしが物足りなさを感じたのは

男の映画で、色恋沙汰が皆無だったからだと思います(爆)。

ええ、基本、恋愛の要素は映画に入ってて欲しいシトなので。

でないと切なくないんだもん。。(笑)。

しかし、ウソンさんのお肌はなぜにあんなにキレイなのだろーか。。

良い人だからか知りませんが、ほんとに

ゆで卵をむいたよーにツルツルでした(違っ)。

ガンホさんは、「優雅な世界」がさんぷる来てた?気がするので

早く観たいし、「コウモリ」も観たいですけど、

今度ドンちゃんとも共演するんですよね~。

あれもどんな映画になるのか楽しみです。

ビョンホンさんはこれより先に「GIジョー」が

公開されますよね。8月に2本も公開って凄いですね~。

まあ、あれもまた全然タイプの違う映画だろーとは思いますが。

間違いなく、ビョン様出てなきゃ観てないと思います(笑)。

ほんとにハリウッドメジャーとか観ないシトなので。。


「レッドクリフ」の1が面白かった女性は

これも面白いかもしれません。

個人的に「レッドクリフ」は2の方が好きだったので、

この映画にそんなにハマれなかったよーな気もします。。

ああっ。この監督「甘い人生」も「箪笥」も撮ってるぢゃん(驚)。

えーーーーそーーーなの~~~?

確かにビョンホンさん演じてた役には哀愁あったんですけど、

映画全体の印象がな~。ちょっと苦手なタイプだったんですよね~。

いや、かっくいーアクション映画なんですけどね。。

かっくいさだと「ジャンゴ」の方がちょいかっくいかったかも。。(笑)。

とりあえず、「I come・・」とは全然違う映画ですね。

あっちダメだった方はこっちOKかもな~(謎)。

あ。日本版EDがオレンジレンジだったので期待してましたが、

案の定、業務試写では流れず。。まあいつもなんですが。。



8/29~新宿バルト9、TOHOシネマズシャンテ他全国ロードショー

提供:博報堂DYメディアパートナーズ、CJ ENTERTAINMENT

配給:CJ ENTERTAINMENT、ショウゲート


公式HPはこちら