やっぱ梅雨って… | TSUTAYA×CDオールジャンル ちょっと、言いたい事がある訳なんです。

やっぱ梅雨って…

沖縄にも梅雨ってあるんだろうけど
こんなタイミングで?!

鹿児島も雨だったけど
沖縄も雨かよ…。ゲンナリって感じだったけど。

まぁ、とりあえず挨拶代わりに…

沖縄を食らう①!!ホラよっ!



20070521.jpg


まぁ、言うほどゴーヤの味はしませんでしたが
なかなか美味かった。

こういう地元のファーストフードいいよね。

長野とか行ったらソババーガーとかないかな?
最近、マジで美味い蕎麦が食いたいんだよねー。

で、話は変わって
翌日、色んな方大勢で昼飯を食べに行ったのが
公営市場という下が市場になっていて
2Fが食堂になっている建物。
1Fの市場で魚を選んだら
2Fの食堂に調理して持ってきてくれるのだ。

で、選ばれし魚がコイツ!
よっこらせ!



2007052102.jpg


グロテスクなんですけど
これが刺身になって
揚げ物になって…
凄い量で凄い美味かった!!

この食堂の雰囲気が
以前行ったタイの食堂と雰囲気が一緒。
沖縄が内地に比べアジアだなぁと
思わせられる貴重な体験だった。

その後、首里に出来た
TSUTAYAの新店を見に行って
宜野湾の公園に行って
飛行機でピシャーっと東京到着。

飛行機で寝てると
気圧変化のせいで耳がおかしくなるから怖い。


今回の俺とカーナビの戦いに関しては
一旦停戦しました。

なんて言ったらいいのかわからんけど
俺の中でカーナビって信用に値しないと思ってる。

俺の皮膚感覚と絶対に違う方向を指すんだわ。

だから、本当かよ?けっ!って思って
自分の皮膚感覚に従って走ると
結構目的地に早く着いたりするから不思議。

でも、今回の沖縄では
流石に知らない土地では厳しいらしく
俺の皮膚感覚も役に立たなかった。
皮膚感覚に従うと明後日の方向に走ってた!

ゆえに、今回はお前の指示に従うよ、と。
そんな停戦宣言した後は安定した案内で
俺を無事に宜野湾に到着。

やっぱ海はいい。
何か浄化してくれるんだよね。
確かに曇ってたし、雨パラパラ降ってたけど
波の割れる音、潮の香り、そして目に映る水平線。
癒してくれるし、浄化してくれる。

また海に行きたい!
次は晴れの日にね!



今日のCD:またしてもTeenage Funclub
やっぱ聴いてると落ち着くんだよね。
今日みたいな日には本当によく合う。
ゆったりとした時間を過ごしたい人には
是非Teenage Funclubを是非!!



Teenage Funclub