はじめまして | TSUTAYA×海外TVドラマ

はじめまして

こんにちは。

はじめまして。


TSUTAYAブログ管理人のまるどんより話をききまして、

このたび突然ですが TSUTAYAブログ 「TSUTAYA×海外TVドラマ」を書くこととなりました

遠山まりあです。
ニコニコ


今日から書き始めますのでどうぞよろしくお願いします。


初日なので、自己紹介を少し。 目


昨年度に異動になりましたが

その前までは、こちらの部署(公開!DVDを売る仕事の舞台裏 )で、

洋画担当のマーチャンダイザーをしていました。

   ↓  ↓  ↓

「TSUTAYA×DVDオールジャンル」

http://ameblo.jp/tsutaya-dvd/


TSUTAYA(DVD)
TSUTAYAは、全国に1400店舗近くありますが、

そのほとんどが、TSUTAYAにフランチャイズ加盟してくださっている

加盟企業様が運営されているお店です。


本部には、それぞれのジャンルのマーチャンダイザーがいて

(例えば、レンタルの洋画担当とか、セルの邦画担当とか、セルのアニメ担当とか、、etc)

そのマーチャンダイザーが、全国のTSUTAYAの売場計画を立てています。


今は、マーチャンダイザーではないので

めっきり家でDVDを観る時間が減りましたが、

それでも夜中の3時~4時くらいまで観てます。叫び

(あほですね)


よく、

「お目覚めの方も、これからおやすみになる方も・・・」

の(知る人ぞ知る)ナレーションをきいてしまう生活をしています。
テレビ


現在は、広報をしていますが、

TVや雑誌のメディアの方からのお問合せで

やっぱり「海外TVドラマ」は多いです。



※2009年4月1日追記------------------------------------------------------

 株式会社TSUTAYAは、2009年4月1日より、株式会社CCCとなりました音譜

 http://www.ccc.co.jp


 わたくし遠山まりあも、4月1日に 広報から TSUTAYA online のオンラインショッピングに

 異動となりましたが 今後ともお店情報をどんどん発信していきますので

 よろしくお願いいたします。


------------------------------------------------------------------------


※2009年10月1日追記-----------------------------------------------------

 

株式会社CCCは、純粋持ち株会社であったカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式

 会社と一緒になりました。


 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社のHPはこちら

 →http://www.ccc.co.jp/


 わたくし遠山まりあは、ひきつづきTSUTAYA online ショッピング部署にて

 今後とも本ブログ上でTSUTAYAのお店情報やネット情報を発信してまいりますので

 どうぞよろしくお願い申し上げます。


------------------------------------------------------------------------


※2010年10月1日追記-----------------------------------------------------

 

 会社統合だったり分割だったり、異動だったり転勤だったり いろいろ多い会社で

 恐れ入りますが、

 わたくし遠山まりあも、TSUTAYAをはじめTポイント提携先で、利用する金額に応じて

 貯めることができるポイント=”Tポイント”のサービスの事業部で

 マーケティングに関わる部署に異動になりました。

 得意げ

 本ブログ上でTSUTAYAのお店情報:新作 海外TVドラマのポスター等

 引き続き掲載してまいりますので、レンタル開始日などチェックの際には

 どうぞよろしくお願い申し上げます。


------------------------------------------------------------------------



ところで、

私が書くので良いんですかね?>TSUTAYAブログ管理人のまるどん


TSUTAYAブログ管理人のまるどん曰く、

自由に書いて良いらしいので、(ホントにホント?)


広報セクションでの出来事も交えて

レンタルやセルの海外TVドラマ担当のマーチャンダイザーからの最新情報や

おもしろ?情報、TSUTAYAのお店情報など、を中心に


・・・さらに、たまに勝手に私のおすすめ海外TVドラマにも触れつつ

書いていこうと思います。



読みに来ていただいた皆様、

ありがとうございます。


これからもTSUTAYAブログ同様、

TSUTAYAのお店TSUTAYA onlineTSUTAYA DISCASTSUTAYA TV

どうぞよろしくお願いします!!

ニコニコ