鉄のラインバレルEDテーマの坂本真綾さんはどのくらい売れるかな? | TSUTAYA×DVDオールジャンル

鉄のラインバレルEDテーマの坂本真綾さんはどのくらい売れるかな?

鉄のラインバレル。

くろがねのラインバレル、と読むらしいです。

http://www.linebarrels.jp/


原作はチャンピオンRED、ということでなかなかマイナーコミック誌。(失礼!)

本来であればあまり売れなさそうなアニメになるのですが、

今回は別!


1) OP曲がALI PROJECT


ALI PROJECTを持ってくるって事は、コードギアスじゃないけど、

それくらいの規模感を想起させるには十分ですわよね!


2) ED曲が坂本真綾


これまた、マクロスFを想起させるに十分!

売上的には前回のトライアングラーが、過去の坂本真綾さん実績の全てを凌駕した、

メチャ売れだったので、今回どのくらい売れるかが非常に注目されてます。・・・私に。

今回のブログの件名にするくらい。


作曲が「かの香織」で編曲が「斉藤ネコ」さん。

うーん、今回の「雨が降る」はミディアムバラードだという噂ですが、

そうなるとトライアングラーみたいな売れ方じゃなくて、

元々の坂本真綾さんに付いて下さっているファンの方々だけにしか広がらない予感。


トライアングラーは菅野よう子さんのファンと、

マクロスFのファンが一緒にCDも買ったので大ブレイクしたけど、

「さいごの果実」はトライアングラー売上に比べると、ヒジョーに厳しかった。


少なくとも、出だしは慎重に行きたいのが今回。

曲をまだ聞けていないのに発注しなければならないのがこの業界の辛いところですわ。

お願い!素晴らしい名曲でいて!


3) キャラクターデザインが平井久司さん


ガンダムSEEDの平井さんがキャラデザですよ!!!

まぁヒロイックエイジは残念だったけど・・・。

でもちょっとビジュアル見るとキャラがみんな殺気立ってそう・・・。


4) クリエイティブ・プロデューサーで谷口悟朗さん


コードギアスの監督、谷口悟朗さんですよ!

でもね!クリエイティブ・プロデューサーが何をするのか分かりません!

それでもとりあえず期待!


5) 特技監督で板野一郎さん


最後の駄目押しですよ、板野一郎さん。

ブラスレイターのオープニング見ました!?

相変わらずド迫力の映像を作られるのはさすがですよ。

マクロスZEROの戦闘シーンもメッチャスゲーし。

世界に誇る特技監督、動きの激しい戦闘シーンを確立させた、

日本が誇るおじさん!TV出てましたよね!尊敬してます!




と言う風に、ビクターさんが仕掛けるバンブーブレード以来のアニメ、

鉄のラインバレル。そして坂本真綾さんはマクロスFのトライアングラー並みに売れるのか!?


作品評価はどうなるのか!?

鉄のラインバレルから目が離せませんね。

まぁ・・・今のところ放映がTBSとCBCとサンテレだけっぽいのが玉に瑕です。