小林武史さん関連のリリースラッシュ? | TSUTAYA×枚方駅前

小林武史さん関連のリリースラッシュ?

ハイ、Agehaです。

しばし、ツイッターにハマっておりました。

とはいえ、バンバン店内の写メをUPしてただけですが。(コラコラ・・・)

まだまだ使いこなせてはおりませんが、

どんどんつぶやいていこうと思っております。


さて。

公私混同なシュミの話でどうも。


JPOPかな~り広く浅く聞いておりますんで

レンタルはしても買うということが正直少ないんですが


先月末~7月まで

多すぎやしませんか?CDとDVDのリリース。

うれしいやらキツイやら・・・(笑)



TSUTAYA×枚方駅前

まずは先月発売になった「apbankfes'09」

コレはミスチルもさることながら今回は

甲斐よしひろや石井竜也まで参加してるとこが

Ageha的にはオイシイ。(年代まるわかりですが・・・笑)

このフェスに関してはまた後日・・・書いてもよければ。(^-^)/


TSUTAYA×枚方駅前

コチラはつい最近発売になったミスチルのドームツアー

「SUPERMARKET FANTASY」

アルバムタイトルを掲げながらこのアルバム曲が実はそんなに入ってない(コラ)

ファンなら知ってるコアな歌のほうが多かったような選曲。

アルバムを聞いたときはそうでもなくても

ライブ音源で実際桜井さんが歌ってるその雰囲気で

むちゃ好きになる歌ってありませんか?

・・・やっぱり一度はライブに行かねばとホントに思います。


このツアーに関しては昨年のクリスマスイヴにWOWOWでライブ中継があって

それを録画するためにブルーレイレコーダーまで買ったという

熱の入れようだったんですが(!!!)

実は電波がうまく届かなくて映像が乱れた部分もあり、

それからアンコールの途中で放映はストップだったので

会場にいたひとしか知らない、クリスマスバージョンの「抱きしめたい」が歌われてて

このDVDにはそれが収録されています。さすが。(笑)

現在まだ配信限定な「fanfare」と着うたフルにもなってない「365日」も

このライブには入ってるのでもうコレは買いですね♪



TSUTAYA×枚方駅前

コチラは最初に取り上げたBankBandでの桜井さんのCD

カバーアルバムというとダントツ徳永さんのVOCALISTシリーズかもしれませんが

コチラも!TSUTAYAでは6月29日入荷予定。

配信限定でかなり早くから着うたフルでは聞いていた「奏逢~BankBandのテーマ」が

やっとCDになるっ!と思うとむっちゃウレシイです♪

おまけにRADWIMPSのカバーまでしてるとなるととっても気になります♪
TSUTAYA×枚方駅前

話はちとミスチルからそれていきますが、

小林武史さんというと今年1月に公開された、「BANDAGE」が7月に

DVD&ブルーレイで発売になりますね。

小林武史&岩井俊二というと、フツウは監督が岩井さんで

音楽を小林さんが担当するんですが

今回は小林武史監督で岩井俊二脚本。

それでもところどころ岩井俊二監督の雰囲気があるにはあって

劇場公開時にも見たんですけどまた鑑賞したいです。


「BANDAGE」の歌詞のなかに

”新しいものを作っても出すそばからさびれていく、

誰のせいにもできないけど誰かのせいにしたくなる”といった言葉がありまして、

「ぼやいてる??」と思いながら聞いてました。(コラコラコラ・・・)

何年もトップを走っている人でもたまにはつぶやきたくなるのでしょうね。



TSUTAYA×枚方駅前
さて、ラストはさらに個人的な好みなんですが

今ヘビロテで聞いているのがコチラ。

5月の19日リリースされたばかりのナオト・インティライミの新曲

「タカラモノ~この声がなくなるまで~」

某CMソングに使われていて耳にした事のある方も多いかと。

先行配信でかなり前に着うたフルで取っていてハマっております。

サッカーつながりで桜井さんと仲良くなったらしく小林武史さんの誘いもあって

その後

ミスチルのドームツアーやapbankfesにも参加されてます。

でも、今年は自身のツアーもあるそうで、ミスチルツアーのコーラスは

そろそろ卒業?

今度はサプライズゲストで参加だったりして。


以上、久々更新したと思ったらおもいっきり自分の好きなものでスイマセン。m(u_u)m