タイタンを見て聖闘士星矢を読もう♪(え?) | TSUTAYA×枚方駅前

タイタンを見て聖闘士星矢を読もう♪(え?)

ハイ、Agehaです。

ネタに困ったときの映画ネタでスイマセン、例によって。

自分のブログでも取り上げたんですが

やっぱりコレはUPしたかったので。(笑)


TSUTAYA×枚方駅前

TSUTAYA×枚方駅前






ターミネーター4でブレイクしてアバターですっかり有名人になっちゃった

サムワーシントン主演のタイタンの戦い。


Agehaが見に行ったMOVIX京都にはメデューサバージョンのポスターが

貼ってありました。

実は他にも3パターンあったんですね。


なんでもこの映画を撮ったルイ・リテリア監督が車田正美の「聖闘士星矢」の大ファンで

星矢の方もギリシャ神話をモチーフにしたコミックなもんで

コラボが実現したと。


映画に出てくるのは黒いペガサスなんですが

コレがもうカッコよかったのなんの。


ゼウスのよろいはやたらマンガチックにキラキラしてましたし。


TSUTAYA×枚方駅前


映画の内容にまったく触れないのもナンなので少しだけ書くと

この映画の上映前に

「パーシージャクソンとオリンポスの神々」も鑑賞してまして

それがたまたま、この映画の予備知識にもなって

神話の世界にすんなり入れましたと。

パーシーのほうはメデューサが「キル・ビル」のユマサーマンで

コレはコレでかなりインパクト大でしたが

この「タイタンの戦い」も

ラスボスはクラーケンなんですが盛り上がったのは

対メデューサ編だったかなと。


TSUTAYA×枚方駅前


実はこの映画リメイク版ですので1981年のオリジナル版がブルーレイになって

発売になっているそうです。(あとで探そうっと・・・コラ)


ワタシアナタノアニメダイスキデス~~で

俄然再注目の星矢。(笑)

86年というと、

昔まだ少年誌に連載されていた頃ダンナが読んでましたし

若干アニメも見ておりましたので(!)

懐かしいやらうれしいやらで、ポスターはむちゃウケました。


で、当時は集英社少年ジャンプに掲載されていたコミックが

現在は秋田書店少年チャンピオンとプリンセスGOLDに掲載とか。

まだ話は終わってないらしい・・・らしいですいませんが。

ブルーレイも出ているし、ゲームもあるらしい。

らしいの連発でどうも、サイトの受け売りでして。あはははは・・・・。


TSUTAYA×枚方駅前

登場人物こんな感じです~っていうコレっていう画像が見つけられずに

ゲームソフトのパッケージを載せましたが

女の子が見てもイケてる面々。( ̄▽+ ̄*)


ウルトラマンや仮面ライダーなどなど

父子で楽しんでいるヒーローものがあるように

コレも結構古い、でも新しい。

世代を超えて楽しめるものではないでしょうか?一度ごらんあれ。('-^*)/