エヴァ一気読み♪ | TSUTAYA×枚方駅前

エヴァ一気読み♪

TSUTAYA×枚方駅前

ハイ、Agehaです。ブックレビューがコレかいというツッコミは無視で。(笑)



TSUTAYA×枚方駅前
新劇場版「序」から待つこと2年、

どんだけ待たせんねん~~~と劇場へ見に行って。

(しかも日曜朝8:15にアメリカ村って

日頃シフトインぎりぎりにギャーって飛び込んでる時間より

2時間は早い。ハハハハハ・・・)


失礼しました~、2年でも3年でも待ちますから~っていう満足度と

うそだろ~っていう主人公の性格激変は

文字通り「破」でございました。

テレビアニメを見てるからこそのショックと

先が全く読めないこの物語の行きつく先。

この話に完成形なんてあるんでしょうか?

早ければ今年年末には「Q」が公開されるはずなんですが

また伸びるかも・・・。


で、ただでさえ美麗になった映像をさらにブルーレイでどうぞ。

来月発売予定ですね。


さて、コミックに話を戻すと

本来テレビアニメ放映時の95年に第1巻が出ているにもかかわらず、

…話がまだ終わってない。


それいくらなんでも遅すぎませんか~~~貞本さん~~~~!!!

「時をかける少女」「サマーウォーズ」と確かに忙しかったでしょうけど。ど!


コミックとアニメは若干渚カヲルのキャラクターが異なっていて

それゆえにシンジとカヲルのかかわり方が違うのがびっくり。

あと、ゼーレとカヲルの関係、ゲンドウの心境などなど

ふ~んそうなんだ~なところがマンガならでは?


紙の上の表現は、アニメ版・劇場版でさらっと流されるところを

目で追えるので補足説明にもなりますが、

もしかしたら貞本さんの心境の変化でも影響してるのか、

行き着くところが同じでもそこまでの道のりが

アニメとも劇場版とも違うし、

これはこれで、貞本さんの頭にあるエヴァの世界が展開されてますね。


テレビ版、過去の劇場版、そしてどうリビルドしていくのか

想像もつかない新劇場版、

それとは別にこのコミック版がこの話をどうたどって

どこへ行くのかも見届けたいですね。多分あと1冊…くらいかと思うんですが。


PS:あ~でも個人的にはアニメ版のキザでミステリアスなカヲルくんのほうが

好きだな~。(誰も聞いてないって)