こんにちは、りりー・ろーずです。
先日、 2012年上期日経MJヒット商品番付が
発表されましたね!
私はいつもこの番付を楽しみにしているのですが
上半期は東の横綱がスカイツリーでした!
西の横綱は該当なしでした!
大関は東が車のアクア
西が格安航空のピーチアビエーション
関脇は東がギャラクシーノート(サムスン)
西がLINEでした!
前頭には渋谷ヒカリエ、新東名高速道路
テルマエ・ロマエ、きゃりーぱみゅぱみゅ
そして、話題になっていると知らなかったのは
写真SNS、マルちゃん正麺、エリクシールデイケアレボリューション
イセタン羽田ストアなどでした。
日経MJによると
東日本大震災から1年が過ぎ個人消費が復調するなか、
消費者の外出を促す新施設やサービスが上位に登場。
一方で費用対効果や健康、安全などを訴えるヒット商品も多く、
消費には「守り」の姿勢も根強く残る。
とのことでした!
年末の2012年のヒット番付も楽しみ!