こんにちは、りりー・ろーずです。


先日、 2012年上期日経MJヒット商品番付が


発表されましたね!



私はいつもこの番付を楽しみにしているのですが


上半期は東の横綱がスカイツリーでした!


西の横綱は該当なしでした!


TSUTAYA×調布国領


大関は東が車のアクア


     西が格安航空のピーチアビエーション


 関脇は東がギャラクシーノート(サムスン) 


     西がLINEでした!


前頭には渋谷ヒカリエ、新東名高速道路


テルマエ・ロマエ、きゃりーぱみゅぱみゅ


そして、話題になっていると知らなかったのは


写真SNS、マルちゃん正麺、エリクシールデイケアレボリューション


イセタン羽田ストアなどでした。


TSUTAYA×調布国領

日経MJによると


東日本大震災から1年が過ぎ個人消費が復調するなか、

消費者の外出を促す新施設やサービスが上位に登場。

一方で費用対効果や健康、安全などを訴えるヒット商品も多く、

消費には「守り」の姿勢も根強く残る。


とのことでした!



年末の2012年のヒット番付も楽しみ!