『脱出』 | 天井桟敷 映画のはなし

『脱出』

タイトル: 脱出


1972年 アメリカ 原題 : DELIVERANCE 
監督 : ジョン・ブアマン  

キャスト : ジョン・ボイド、バード・レイノルズ、ネッド・ビーティ   


川のロケよくやったよな。

もう、シブキがざっぱんざっぱんすごいのよ。


カヌーで川を下りにやってきた、恐いモノ知らずの4人の野郎どもの話。

まもなくダムにされてしまうという、とても美しい川を見納めるためにやってきた彼ら4人。

ルイスっていうリーダー格が発案者だ。オレがきみらに川のすばらしさを教えてやるぜ、川が死んじゃう前な!

てことでみんなを連れてはるばる都会から山奥にやってきた。

楽しいカヌーでの川下りの筈だったが、途中事件に巻き込まれ、彼らは殺人を犯してしまう。

自首か、証拠隠滅か。


見た顔だと思ったら、ジョン・ボイドが出てた。

顔と名前 やっと一致しました。

当時、ゲイっぽいきゃらだったんだろうか・・・?


それにしてもこの映画、全編通してなんかやたら暑かったきがする。

野郎の汗と森と川ばっかり写るからかな。


蒸し暑い。 ちぇき!