本日5時起床。

グレープフルーツ、桃、梨、高知からのみかん、葡萄、

ブルーベリー、フランボワーズ、ヨーグルト、豆乳、

酵素、梅エキス、 御甘は「ぬれ甘なっと」を食し、

NHK「梅ちゃん先生」収録。

今日は、美味しい食卓の シーン。

インゲンの胡麻和え、大根の煮付け、鰈の煮魚、

カボチャ煮、素麺、メカブ、野菜天ぷら等、

もう今日1日の食事の分は全部劇中で食べました。

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba


「美味しい料理を作っているチントンさん」
$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba


$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba







〈質問の返答〉

信を応援して頂き有難う御座います。

幸吉にとっても自慢の息子です。




そうなんです。

私、ひょうきん族の頃からあらゆる扮装をしてきましたので、

どんな格好をしても街に出るとすぐ気付かれる様です。

移動はほとんど辻(付き人)が運転する車です。

辻の意のままに運ばれて、「ここです。」と言われ、降ろされ、

そこで芸をして又運ばれて家に連れていかれ、寝かされます。

それが私の毎日です。




アドリブは、考えたものはあんまりウケず、

とっさに出てきたものがやはりウケます。

練って考え過ぎたものは、やはりダメなんですね。




今日の幸吉の、

「まだハイハイしている赤ん坊に速く走れって言うバカどこにいる。」

良いセリフですね。

草津片岡鶴太郎美術館の黒岩館長からも、

「いいセリフですね~。」と、メールを頂きました。