2017年は「ドコノコ」で。--ほぼ日手帳 WEEKS spring | 「不定点観測」 - 不動産売買仲介営業のブログ

「不定点観測」 - 不動産売買仲介営業のブログ

千葉県柏市在住、埼玉県越谷市勤務。56歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

【株式会社北辰商事】
埼玉県越谷市新越谷2-12-9 ポルトゥーナE号室
TEL.048-993-4781

昨日は休日で。
 
午前中、「にゃーこ」の通院がありました。
1月から食欲旺盛がずっと続いていて、
元気もあるので、何の心配もなく
体重計に乗せたところ3.06kg。
先週よりも240g減ってしまいました。
 
先生と話し合ったところ、どうやら
給餌量が少ないのではないかという
仮説が立ちました。
先生の飼い猫と同じフード
(プリスクリプション・ダイエット i/dの
粗挽き缶詰)をあげているのですが、
我が家の消費量が明らかに少ない。
 
一度にあげすぎると嘔吐することが
何回かあって、いつの間にか控えめに
なりすぎたのかもしれません。
*
午後はおおたかの森のロフトに出かけて
4月始まりの「ほぼ日手帳WEEKS」を
購入しました。
 
今年は告知を見たときから「ドコノコ」の
すると決めていました。
大橋歩さんの絵も写真も好きで、
カレンダーも数年来、ずっと愛用して
いるのです。
 
 
にゃーこに似た「コ」も載っていて、
嬉しい限りです。
50歳の不動産屋が使う手帳には
およそ見えませんけれど笑