一応「休刊」とはいっても、ほぼ「廃刊」ではないでしょうか。
古くは『週間住宅情報』から『住宅情報タウンズ』になり、
有料からフリーペーパーになり、『SUUMO』ブランドに
統一されて名称も変更されました。
発行部数が減っていき、昨年あたりから各不動産業者に
置かれていたラックが撤収されて、配布されるのは
主要の駅やスーパー、コンビニだけになりました。
私も現場にいて実感しますが、
『マガジン』をご覧になってお問い合わせをくださる
お客様はめっきり減りました。
いただく反響のほとんどが『ネット』からのものです。
必然的に不動産会社も掲載の比重を『ネット』へ
シフトしますから、広告収入で賄う『マガジン』は
行き詰まったのでしょう。
ちなみに紙媒体がすべて廃れたわけでは
ないと思います。
新聞や地場の情報誌への折込広告からの
お問い合わせは根強いものがあります。
いずれにしても、書店やコンビニに中古車情報誌と
並んで分厚い『住宅情報』が売られていたのを
思い出すと、隔世の感に堪えません。