たまには不動産屋らしく...でもないか。 | 「不定点観測」 - 不動産売買仲介営業のブログ

「不定点観測」 - 不動産売買仲介営業のブログ

千葉県柏市在住、埼玉県越谷市勤務。56歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

【株式会社北辰商事】
埼玉県越谷市新越谷2-12-9 ポルトゥーナE号室
TEL.048-993-4781

およそ3週間かかった住宅ローンの本審査が今日、

ようやく承認されました。

途中で条件の追加や書類の差し戻しなどがあり、

久しぶりにストレスの溜まる案件でした。


報告の電話をしたときの、お客様の喜びよう

といったら!よかった、よかったですねー。

お引き渡しまでまだしばらく時間があるので、

お客様にはこれ以上ストレスを与えることのないよう、

フォローしてゆきます。


住宅ローンの審査はますます厳しくなってますね。

これまでの経験則はほとんど役に立たない感じです。

アンテナを張って、常にこちらの情報や知識を

アップデートしておかないと、適切な組み立てや

提案ができないと思う昨今です。


だから、こんなニュース を見ると余計に腹が立つんですよねえ。


ま、今夜はこの2,3日の腹痛からも解放されて、気持ちよく眠れそうです。


*


最近の買い物。

以前に日経新聞に紹介されていたときから興味があったこれ↓


ちょっと多めの書類をお客様にお渡しする時にいいかな、と

思っていました。


コクヨS&T 針なしステープラー<ハリナックス>(ハンディタイプ)8枚とじ 緑 SLN-MSH.../コクヨ
¥945
Amazon.co.jp

不定点観測


こんな感じで綴じられます。


それと、8年ぶりくらいに財布を買い替えました。

ヘルツさん で造っていただいた長財布。

オリーヴグリーンの革にしました。



不定点観測


こんな机の上。

またグリーンが増えましたとさ。