ザッセンハウスのコーヒーミル | 「不定点観測」 - 不動産売買仲介営業のブログ

「不定点観測」 - 不動産売買仲介営業のブログ

千葉県柏市在住、埼玉県越谷市勤務。56歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

【株式会社北辰商事】
埼玉県越谷市新越谷2-12-9 ポルトゥーナE号室
TEL.048-993-4781

新旧ミル.jpg

10年近く頑張ってくれたメリタの電動ミルが、ある朝ぱったりと

動かなくなってしまいました。

私の独身時代からの付き合いでした。ご苦労様。合掌。
いろいろ考えて、二代目は手挽きのミルに決めました。

ちょっと高価なのですが、ザッセンハウスというドイツの
メーカーのものです。
部品の下請けが倒産したとかで、殆どの通販サイトで
品切れでしたが、とある喫茶店に在庫がありました。
お店のご主人から携帯電話に連絡が入ったときの嬉しかったこと!
毎朝カリカリと豆を挽くのが楽しみなのです。