らーめん 鶴武者のブログ -2ページ目

らーめん 鶴武者のブログ

京都西院にある、らーめん鶴武者のブログです。家族みんなで楽しく食べられる安心・安全で体に優しいらーめんを目指しています。出来る限り店内厨房での手作りにこだわり、保存料や化学調味料は無添加です。

3月15日にマガジンハウスさんから発売の

 

「Hanako TRIP ひみつの京都 完全版」にて

 

当店の火曜と土曜の夜、30食限定の特別メニュー

 

「窯出しちゃーしゅー麺」をご紹介頂きました。

 

当店自慢のレアちゃーしゅーを焼き立てでお出しする

 

鶴武者イチオシのメニューです。

 

焼き立てならではの肉の旨味とジューシーさを

 

ご堪能下さいませ。

 

 

去年開催されました、らぁ祭スタンプラリー2018の達成者の

 

達成特典の記念品を引き換え開始しております。

 

引き換えは達成した店舗での受け渡しとなりますので、

 

ラリーカードの達成店が鶴武者の方は

 

当店まで引き取りをお願い致します。

 

 

「どんぶり」

 

「湯呑み」

 

「どんぶりと湯呑み」

京都産小麦 「 京小麦 」 の初めての収穫を祝うイベントとして

 

4週間に渡って開催されました「京小麦の収穫祭」が2月17日で終了致しました。

 

鶴武者も第3週に京小麦100%の自家製麺による 「 祝!京小麦の聖護院らーめん 」 で

 

参加させて頂きました。当店にも多数ご来店頂きまして、本当にありがとうございました!

 

鶴武者では、地産地消の観点から引き続きまして、北海道産小麦と共に、

 

この京小麦を使用した自家製麺をご提供して参ります。

 

京都のらーめん店にしか提供できない京都ならではのらーめんを追求して行きたいと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

 

京都産小麦「京小麦」の初収穫を祝うイベント

「京小麦の収穫祭」、ただ今開催中です。

期間中は、京都府内約50店舗で京小麦を使用した

商品を期間限定で販売しています。

 

 

 

らーめん鶴武者では、2/4(月) ~ 2/10(日)の期間、下記の限定らーめんを販売致します。

 

 

「祝!京小麦の聖護院らーめん」

 

京小麦のお披露目を祝う、鮮やかな紅白に彩られた限定らーめんです。

多加水でもっちりとした食感に仕上げた京小麦の自家製麺。

京野菜を代表する聖護院かぶらを使用した、程よい甘味と酸味に昆布の

旨味を効かせた手仕込みの千枚漬。鶴武者特製レアちゃーしゅーの肉の旨味。

この三種の調和をお楽しみ下さい。

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 

新年は1月5日(土)からの営業です。

営業時間は、

    午前: 11:30 ~ 14:00 (ラストオーダー)

    午後: 18:00 ~ 21:00 (ラストオーダー)

です。

 

現在、定休日は金曜日となっております。

その他、臨時休業はツイッター等でご案内致しますので

ご確認をお願い致します。

 

本年も、らーめん鶴武者をどうぞよろしくお願い申し上げます!