たこらいす『なんと~(´゚Д゚`)

       このブログ、1年がたっちゃいました(;^ω^)


くまお『2月3日からだったくま(o^―^o)



くまきち『少しはくまおさんとくまきちは有名になったくま?



たこらいす『それはどうだろう?ww



くまきち『このブログはくまおさんとくまきちが有名になるためのブログくま?



くまお『きっと、たこらいすの暇つぶしではじめたくま



くまきち『ズ―――(-ω-ll)―――ン



たこらいす『有名になれるといいね♪w

       と言う訳で、今日は1周年記念でタコライスをつくりま~す☆



くまお『じゃあ、2月6日のレシピみてくるくま?



たこらいす『ううん。ほとんど同じだけど、ちょっと変えるよ~(*`・д・)ノ



くまきち『じゃあ、さっそく材料を準備するくまー(*゚Д゚)ノ




くまお、くまきち、たこらいすのドタバタクッキング


たこらいす『材料書きま~す。


       牛もも肉 200g

       玉葱中くらい1個

       生姜 1片

       にんにく 1片

       牛脂 スーパーでもらえるの1個

       ミディトマト いっぱい写ってるけど4個

       ミックスチーズ 適量

       レタス 葉2枚

       タコスソース 適量

       クミン 大1

       ターメリック 小2

       チリペッパー 大1/2

       ガラムマサラ 小2

       オリーブオイル 少々

       ソース 大1

       ケチャップ 大1

       塩 胡椒

       ご飯 2膳


       今回はタコスソースを作らないで買ってきました~♪



くまきち『牛肉もひき肉じゃないくま?



たこらいす『ひき肉だと前回と同じになっちゃうし、肉の食感をだして、食べた~

       って感じを出す為にステーキ用を買ってきて5mm角に切ります~



くまお『贅沢くま~(*^_^*)でも面倒くまw



くまきち『じゃあ、くまきちが牛肉切っておくくまーヾ(・∀・o)ノ



たこらいす『じゃあ、くまきちさんお願いね♪

       くまおさんは、玉葱を半分みじん切りで、半分を8mm角に切って

       ください~☆



くまお『らじゃくまー( ´・Д・)ゞ



とんとんとん・・・


たこらいす『あと、生姜とにんにくをみじん切りにするんだけど、それはわたしが

       やっておくね~(*^_^*)



くまお『玉葱終わったくま~(*´・д・)次はどうするくま?炒めるくま??



たこらいす『そうだね~。フライパンにオリーブオイルと牛脂を弱火で熱して

       牛脂が溶けたら、生姜、にんにく、みじん切りにした方の玉葱を

       炒めます~。



くまお『は~いくまぁ~(@^▽^@)

    じゅーじゅー



くまきち『牛肉終わったくまー(´-∀-`;)意外と大変だったくま・・・



たこらいす『しってるwくまきちさんありがと~ww

       くまおさんは玉葱が薄い茶色になったら、残りの玉葱と牛肉を入れて

       炒めちゃってください~



くまお『まかせるくまー(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )



くまお、くまきち、たこらいすのドタバタクッキング


くまきち『ところで、くまきちの写真は?



たこらいす『そうだねw盛り付けでww



くまきち『牛肉のカットシーンは???



たこらいす『撮ってないしw



くまきち『あんなにがんばったのに。゚(PД`q。)゚。



たこらいす『くまおさ~ん。炒め終わったら、塩、胡椒、香辛料、ソース、ケチャップ

       で味付けお願いします~



くまお『(≧ω≦ )プププ。りょうかいくま~( *´∀`)ノ



くまきち『。+゚(pωq)゚+。え~ん



たこらいす『じゃあ、くまきちさんレタスをせん切りにして、トマトを半月切りにして

       盛り付けお願いね~( *・ω・)*_ _))



くまきち『プンスコo(`ω´*)oプンスコ



くまお、くまきち、たこらいすのドタバタクッキング


たこらいす『かんせ~い♪あたたかいうちに食べましょ~♪



くまお『なかなか美味しそうくま~☆いただくま~♪



くまお、くまきち、たこらいすのドタバタクッキング


くまきち『いただくま~★

     うん。去年より美味しいくま♪

     お肉が噛みごたえあって、玉葱のしゃきしゃき感と甘みもいい感じくま!


くまお『なんか、評論家っぽいくま・・


ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中