1月の譲渡会2日目、主人をつれて譲渡会にいきました。
前日と同じ、赤いセーターを着たトミー氏。
ボランティアスタッフさんに、抱っこしてみてくださいとトミー氏を預けられ、抱っこなんてしたことない主人はかなり戸惑い気味。
抱っこもぎこちなく、なんだか危なかしぃ感じ。

でも当のトミー氏は主人の腕の中で眠りそうになったり、手をペロっと舐めたり、私にはしなかった仕草をみせたのでした。
トミー氏、前日に母ちゃんを虜にしたのをわかっていて、今日落とすべき人はこの人だとわかっているかのような立ち振る舞いです(^_^;)

そしてその後、3時間ほど、買い物をしたり、話し合ったりして、もう一度譲渡会会場にもどり、トライアルの申し込みをしたのでした。

トミーくん、トライアル決定でーす!

ボランティアスタッフさんがそう大きな声でいうと、その場にいた他のスタッフさん達から、拍手とおめでとうの声がかかりました。
当のトミー氏は、知らん顔、母ちゃんはひたすら照れていました。



4月8日、いよいよトミー氏の去勢手術です。
トミー氏が通っていた病院は去勢手術の当日は入院するようになっていたので、トミー氏と離れ離れの夜を過ごしました。

ばり寂しい…
そして心配。

翌日の朝、病院からお迎えお願いしますの連絡があり、主人と二人で迎えに行きました。
徒歩二分の病院に(^_^;)

去勢手術の報告と、合わせてやってもらった抜歯の説明を受けました。
去勢手術は問題なく終了。
抜歯は、左前上下の剣歯と、両奥歯以外は全て抜きました。
抜いたというより、ちょっとつまんだらポロっと取れたという状態だったそうです。
もうガタガタだったんですね…

右の剣歯を抜いた時、鼻からドバーッと血が出たそうです(T . T)
歯周病が進んで鼻に達する直前だったようです。
グラグラの歯をぬいて、歯茎をキレイに洗浄してもらい、お口のくちゃい匂いがなくなりました(^.^)

後は、狂犬病の注射をして、区に届け出をして、譲渡契約書を取り交わせば全て完了です。
そんな状況に母ちゃんはワクワクしていました。

この頃は、トミー氏の発作はおさまっていて、まだ投薬治療には進んでいませんでした。
しかし、5月にはいると発作が頻発するようになるのでした…


去勢手術から帰宅したトミー氏。
特にいつもと変わらず、のんびりまったり。
エリカラはお気に召さないようで、自分で外してしまいました(^_^;)
{D20E9D01-DBF3-4FF0-ADED-13B68AF6029E}


春のお洋服。
リサとガスパールのグレーのセーター。
後ろ姿もかわいー(*´ω`*)
{7781380E-9DDE-4A03-9CD3-99487911C407}

とにかく寝る。
それがトミー氏の通常モード。
{4E8A0E90-51CA-4B8D-B1A0-212FAE93B290}