つるくママのアトピな4人の子育てブログ

うっかりできた3番目が双子、おかげでこどもが倍増
これまた重症アトピーのアレルギっ子4人の子育てドタバタイラストブログ



テーマ:

こんばんちは。

 

 まずは、第40回 名古屋での名東てづくり絵本展にお越しくださった方に御礼申し上げます。ありがとうございました!!

んで、わたくしはとにかくメンバーに感謝感謝です。

自分はまだまだ自由に動けず。。。甘えてばかりで搬入も搬出もやっていただいた。。

いつの日か恩返しせねばな。

 

そして、、、

 

予告っっ!

12月6日より、茅ヶ崎駅北口 SZK GALLERYにてクリスマス展開催。グループ展です。

詳細はこちら。

わたしは、おふろやさんの絵本を出します〜。

image

先ほど搬入してきましたが、クリスマスの本じゃないのに平気かな、、と思いきや、年末感はあるな。七福神オールメンバーでとるし。

 SZKのメンバーもバラエティーに富んでまして、あちこちでご活躍の方もおられますとよ〜(* ̄Oノ ̄*) スバラシイ、、。

 

クリスマス展は12月6日〜12月18日 わたしは最終日18日の日曜日、午後だけ在廊の予定でーす。

なかなか多忙ゆえ、きちんとDMやメールなど出せていません。

リアル友達でもし、来てくださるという方がいましたら、ぜひご連絡ください!!

↑図々しい、、、、

 

んでは年末ラストスパート、がんばろーっ!!

 

今日、早朝に電車で外出中、財布に所持金ゼロでした!!

年末、こういうミスがものすごく多いわたくし、、

皆様も気をつけてねっっ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりの男子子育ての格言!

うちのふたごももう10歳になりましてよ〜。

早いもんだす。

ひょろっっひょろの内向き(お互い向き?)おだやか系男子。

ガツガツしてない、覇気がないけど優しいタイプです。

 

もうだいぶ前に

「ママと結婚したい!」

といってくれる時期も無事(?)終わりまして。

思春期への階段を上っているところなんだろうなあ。

んではいってみよー!

男子子育ての格言!「男子10歳いろいろある。」

ずーっとずーっと、長年にわたり、この両手はいつもいっぱいだったのになあ。

なんでも、永遠には続かないものです。

少しづつ離して、後ろの方から見ていてやるのがこれからの大事な仕事だね。

 

今日はちょっとしんみり。

 

さて。

絵本の方ですが。

image

第40回、名東手づくり絵本展は、12月1日まで、名古屋市千種図書館(東山動物園のお隣!)で開催中です。

メンバーの素敵な手づくり絵本をどうぞ見に来てね。

(休館日にご注意ください!月曜日はお休みだよ〜)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
告知。
{55E3D820-DEC1-4701-9EBA-15F5279F549C}

第40回‼️
名東てづくり絵本展
11月17日から12月1日までいつも通り千種図書館にて行います( ^ω^ )
図書館開館時間にやっていますので、休館日の11月18日(金)、21日(月)、28日(月)が休みになります‼️
おやすみに来ていただくと、ほんとうに申し訳ないので、よく休館日をご確認の上でお越しください。で、寒い場所なので、暖かくしておいでください( ^ω^ )
私は実際に茅ヶ崎にある、恵比寿湯さんというお風呂屋さんをモデルにした絵本と、あと2点出展の予定です。この絵本は、手製本にする時間がどうしてもとれなかったので、思い切ってパンフレット印刷にしてみました。
{DA1A2158-44CF-4D53-B4FC-FD331A273C51}
他にも、まだ一作作製ちう。できあがるのかー?
{595A95A5-9958-4AEF-B454-1D6C52E4E5AD}

   それと、あと一冊、昨年の「窓」のテーマ作品の「ヤモリーマン」という作品の三点を出します。なかなか展示など参加できませんので、ぜひ見に来ていただけると嬉しいです。
   今年のテーマは「天気」。みんなどんな作品かな。
    残念ながら、今年もおそらく会期中に名古屋には行けず、、、展示準備からすべて現地会員に頼ってしまいます。毎年毎年、ほんとうに申し訳ない。私の作品は特に展示しにくいんです。感謝しております。他の作品も見たいなー。
   しかし、40年、ってすごいですね!30周年記念展のときはたしか、ふたごがまだハイハイの頃で、なんとか名古屋のメルヘンに連れていったなあー。あれからもう10年か。早いー。早すぎてこわいー^_^;
    私もよく人から
「いつ絵本なんか描いてんの⁉︎」
って言われますが、メンバーもみんなそれぞれいつも忙しくって、そういう中でなんとか時間を作って描き続けてます。人生の先輩が多くて、みんな尊敬できる人ばかり。名古屋での子育てをどんなに支えてもらったことか。
    〆切までに作る。
この一点が、ほんとうに製作意欲を支えてくれますわー。離れて暮らしている今もなお。
   
   と、いうわけで、皆様どうぞ奮ってお越しくださいませませ。
千種図書館は、名古屋東山動物園のすぐ横ですよ!動物園の後でハシゴも大歓迎( ^ω^ )

熱のこもった作品が読んでくださるのをお待ちしております\(^o^)/

さてさて、最後の作品、なんとか間に合わせなければ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。