鬱…とは… | 鶴貝卓哉 オフィシャルブログ Powered by Ameba

鬱…とは…

まぁ、別に鬱ってほどでもないんですが、

今日のマレーシアは夕方くらいから雨降ってます。
雨の日は憂鬱ですね…。本当…。

昨日、洗車したのに…洗車した後すぐに雨に降られて
その後、すぐに水たまりに突入してしまい、
また泥だらけ…。

それに


雨の日は、車も渋滞してて
本当に嫌です。
しかも雷雨っていう…。

マレーシアの雷は本当に激しいので、
どこかで戦争でもやってるんじゃないかな?って思うくらい激しい雷で
落雷もよくあるようで、家電も雷で頻繁にやられてしまう国なんです。

だから機材とか、本当に怖い!
日本だったらPCのパーツが壊れたって言えば
即アキバに行けば揃う物が、
マレーシアでは揃いません。
3か月前なんですが、自分のメインPCの電源ボックスがクラッシュしてしまい
日本から取り寄せるっていう超めんどくさい事をしまして…。
送料だけでもエラい高かったです…。

なので、雷の時は電気の元栓を抜きます。


っていう事で、
マレーシアにある日本企業が経営してるラーメン屋さんは
あんまり美味くないんで、
日本に今度行った時には、飽きるほど食べようと…思ってます。


ああ、、、、ラーメン食べたいです…。

っていうか自分でラーメン屋でもやろうかな?(笑)


はぁ…プールにも入りたい…。