こんにちはニコニコ

 
台風台風凄かったですねアセアセ
 
雨女のわたくし傘
 
イベント事に台風がくるのは過去数え切れず
 
今回ももれなく
 
8/8(火)日帰り大井川鉄道のツアーにバス参加予定!!
 
 
あまりにどんぴしゃなえーんと前夜は諦めモード
 
ですが、そこは晴れ太陽男の息子君ラブ
 
行く方向にかけて雲が上がっていく〜爆笑
 
 
 
8時新宿発のバスで旦那さんと直接待ち合わせ
 
予想通り行き車内で爆睡の息子君zzz
 
私も続けと。。。
 
眠れーんえーん
 
そりゃあ子供だらけのバス内赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん
 
うるさくて無理ですね笑い泣き
 
しかも通路挟んで横に半年くらいの子供が
 
グズってひたすら泣き続け笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
う〜ん
 
私はまだ息子君が1歳でもこういったバスツアーは
 
周りに迷惑かかると思って避けてたけどなあ
 
さらにはその子をあやす為とDVD音出してルンルン見続けてるしポーン
 
ちょっとあり得ないなームキー非常識バツレッドバツレッドバツレッド
 
 
しかし
 
新宿右矢印沼津の休憩まで2時間
 
右矢印川根温泉の道の駅まで1時間半
 
右矢印千頭駅まで45分
 
片道4時間びっくりびっくりびっくり
 
 
知らなかった。こんなに遠いとはえーん
 
意図的にか
 
タイムスケジュール詳細は事前に知らされておらずえー
 
大人でもグッタリなのにゲッソリ
 
子供たちもグネグネ山道で続々ダウンドクロ
 
しかもバスにはトイレもないえー
 
 
事前に知ってたら参加しなかったかもと
 
グロッキーになってる息子君を介抱しながら思いました
 
しかし
 
1日2本走るトーマス号の1本目が通るのを見ると
皆テンション上矢印上矢印上矢印
 
そして川根を出る時、弁当お弁当が配られましたが
千頭に着くのが12時半
 
そこでトーマスフェアを楽しめるのが
 
14時10分発の午後のトーマス号出発前まで
 
当然千頭に着いてからゆっくりゴハンを食べていては
 
遊ぶ時間がないガーン
 
何というスケジュール。。。
 
遊びにかける人はゴハンは到着前バス内で済ませるか
 
トーマス号に乗ってからまで引っ張るか。。。
 
こういう時ゴハンをかっ込めないと不自由ショボーン
 
詰まらせてもいかんし
 
トイレトイレ事情もある
 
我々はやむなく着いてから半分食べ
 
半分トーマス号でに
 
記念撮影
 
フェアは思っていた程混んでなくラッキーチョキ
おそらく台風を懸念して来るのやめた人が沢山いたのでしょう。。。
 
写真を撮ったりお買い物したり乗り物乗ったり
ここぞとばかりにお財布の紐が緩む緩む札束
 
あっという間にトーマス号で出発!!
車内販売に写真
 
一番面白かったのは、バスのバーティーとの競争バス
追越したり追い越されたり
 
バーティーが窓から見えてくる度
 
車内は大興奮ラブラブラブ
 
物語がリアルに再現されてるみたいで
 
これには大人も子供に負けず大興奮でしたてへぺろ
 
 
新金谷で降り、帰路へ
 
予定は20時新宿着だったので
 
無理矢理SAで軽食買って車内で食べたのにメロンパンコッペパン
 
19時には着きましたニコニコ
 
私と息子君は実家へ、旦那さんはマンションへニヤリ
 
帰宅後、見たものを
 
一生懸命おばあちゃんに伝えようとしている姿が
 
とても愛らしかったですラブラブ
 
 
ところでこのツアー
 
平日もう休みが旦那さんとれないと言っていたので
 
申込時は参加者おばあちゃんの名前で登録しましたおばあちゃん
 
ところが
 
旦那さん会社に確認したら休めるというので交代になり
 
でも国内の宿泊なし日帰りのバスツアーで
 
人数の増減ある訳でもないしと
 
特に旅行社には何も連絡していなかったら
 
乗車時に、キャンセル変更料金がかかるとゲッソリゲッソリゲッソリ
 
追加で6000円支払いましたハートブレイク
 
 
ガイドも歳とっていて微妙だったし
 
国内大手◯ISのツアーってこんなものなのねと
 
よ〜くわかった1日でした真顔