Bは前回で終わりにしようと思っていたんですが・・・捜し物が見つかりましたので・・・もう1個書きますね。


Billie Hughesは前にも紹介しましたが・・・そのアルバムのトップを飾っていた「Welcome To The Edge」は
ご存じドラマ「もう誰も愛さない」の音楽として知られてますが・・・
この曲にはカバーがありまして・・・歌詞を日本語にしてるのが・・・
もう随分前に買ったのは覚えていたんですが、どこに行ったかわからない??
ってことで、探してたんですが古い荷物の入ってた段ボールの中から本日救出しました!!!!

BON CHIC 2・/ボン・シック
¥価格不明
Amazon.co.jp

これでございます。
ケースは割れてブックレットの表紙しかなく中身はどこかに行ってしまっていましたが・・
きちんと、再生できました。
ジャケット見ると1991と書いてましたので今から21年前ですね。
ってことは・・・僕はまだ大阪府民だったころか??

えぇ~っとですね・・・
この年は結構、音楽も映画やドラマも、これまでの概念などが崩れ始めてた頃か?
とにかく、テレビや映画とのタイアップがとれれば・・・ある程度の数字が読めた?音楽業界。

ドラマというと・・・・
「101回目のプロポーズ」・・・・SAY YES
僕は死にましぇん!!!!ですね。
W浅野の全盛期??

「東京ラブストリー」・・・・ラブストリーは突然に
「かんちっ!」ですね。
あのイントロで「チャカチャーン」ってギターを弾いてるのは松たか子の旦那さんですね。

「もう誰も愛さない」・・・・・「届かぬ想い」
確か最終話近くの予告かなんかで、日本語版のが流れた??それが「Bon Chic」ですね。

で、当時調べて買いました。
今みたいにネットとかないので・・・
局に電話です。
「あの~、この前かかってた日本語の「Welcome To The Edge」って誰?って聞くと
アーティスト名とレコード番号まで教えてもらった
で、たぶん難波か心斎橋あたりで買ったんですよ。
僕はキタ方面には殆ど行かなかったから・・


それで、ここでブログ書くまで完全に忘れてた・・・・すまん・・・・・
いや~、だって自分がCDで聞いてた人がですよ。
まさか、自分のブログを見てるなんて思いもしませんから・・・・・・

でね、今久しぶりに聴きながらこれ書いてますよ。

オリジナルもいいけど、この日本語版もかっこいいですね。
スネアの音がTR-909みたいな音ですし・・・イントロのシンセも当時の流行っぽいですし・・
シンセベースが太くて良い音してます。

で、なんでこれ書いてるかっていうとね・・
この人の声がまた別のバンドだけど聞けるんですよ。
発売は来週です。

桃香唇/Peach Flavor Lips
¥1,890
Amazon.co.jp

とりあえず、届くまでは予備知識は入れないでおこうと・・・
まっさらな感覚で聴きたいので・・・
22日まで待ってます。

で、届いたら?

そりゃ、もちろんここに書きますよ~!

それでは、続きは来週ですね。