つりジェンヌ釣り体験『ライトルアー&ナイトフィッシング in東京湾』 | つりジェンヌ 

つりジェンヌ 

アウトドア エリアフィッシング 手ぶらフィッシング 女性アングラー 女性釣り師 船釣り 釣りガール 釣り入門 釣り女子 釣ガール 釣女 海ガール 川ガール

7月20日(土)、ゆっくり出船のお寝坊さん向き企画『ライトルアー&ナイトフィッシング in東京湾』を開催しました!

金曜日の夜に遊んでも、翌日15時出船なら全然余裕ですよねニコ


今回の船宿さんは、船橋の内木丸さん

船も大きくて、とってもきれいでした。

つりジェンヌ   つりジェンヌ 


出船前に、船長がわかりやすく釣り方をレクチャーしてくれましたよ。


つりジェンヌ   つりジェンヌ 


なんと、今回は募集開始1週間くらいで定員オーバーしてしまいました。

嬉しい悲鳴です~(≧▽≦)


つりジェンヌ   つりジェンヌ 


まずは、ジギング。

こんな小魚に似せた「ジグ」で釣ります。

今回は60gのジグを使いました。


つりジェンヌ 


ポイントに着くと、


船長:「ただまきでいいですからね~~」

参加者:「????」

船長:「ただまきは、ただ巻く事ですよ~」


船長:「はやまきしてくださ~い。」

船長:「はやまきは、早く巻く事ですよ~」


こんな感じで、親切丁寧な船長さんがアナウンスしてくれるんですけど・・・・

みなさん、一生懸命早く巻くんですけど


つりジェンヌ   つりジェンヌ 


残念ながら、お目当ての「トロサバ」には、お目にかかれませんでしたo(;△;)o


気を取り直して、

ジグをカサゴの仕掛けに変えて、投入した途端!


船のあちこちから、歓声が上がって、

釣れる釣れる (゜))<< (゜))<< (゜))<<

2点、3点掛けもあちこちで見られましたよ


皆さんの表情をご紹介しま~す ヾ(@°▽°@)ノ


つりジェンヌ   つりジェンヌ 


つりジェンヌ   つりジェンヌ 


つりジェンヌ   つりジェンヌ 


つりジェンヌ   つりジェンヌ 


つりジェンヌ   つりジェンヌ 


つりジェンヌ   つりジェンヌ 


つりジェンヌ   つりジェンヌ 


つりジェンヌ   つりジェンヌ 




つりジェンヌ   つりジェンヌ 


つりジェンヌ   つりジェンヌ 


つりジェンヌ   つりジェンヌ 


ねっ?

仕掛けを落とせば、ポコポコ釣れて、

笑いが止まらな~~い ヘ(゚∀゚*)ノ


帰りは少し寒かったですけど、

東京湾の上から、夜景を見ながら帰ってきました。

遠くにスカイツリーと荒川の花火大会が見えました 夜空

遠すぎて写真は撮れませんでした(^▽^;)




つりジェンヌ 

今回も

Shipsmastさんから防水トートバッグと、

キャスティングさんからはタオル、

クレハさんからはフリーザーバッグを協賛頂き、

お土産にお持ち帰りいただきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※次回のつりジェンヌスクールは

平成25年9月28日(土)

「カワハギin 湘南」

   
釣って楽しい!食べて美味しい!

今回のターゲットは「カワハギ」

この時期には、肝も大きくなって、肝和え、鍋など美味しく食べる事ができます。

いつも通り当会でのチャーター船で、インストラクターが同船します。

初心者の方も安心してご参加下さいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※つりジェンヌでは、今年下記の通り釣りスクールを予定しています。



9月28日(土) カワハギ釣り in 江の島
10月27日(日) 第1回女性だけのカワハギフェスタ in 三崎港
12月 7日(土) ワカサギ釣り in 山中湖



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・