週刊つりニュースのブログ

関東、中部、関西、西部と四本社体制であらゆる釣りの情報を発信するタブロイド紙「週刊つりニュース」のブログです。
編集部から取材こぼれ話などをつづっていきますのでよろしくです


テーマ:
なかなか天気が落ち着きませんが、今週末は大きな高気圧に覆われそうですね。
地震が多いのでちょっと心配ですが、釣れているときに釣れるものを釣って
楽しく過ごしたいものです。
さて、動画の紹介。

LTアジ:関誠哉さん必殺の段差フロート仕掛け!
シーガーインストラクターの関誠哉さんが
得意の東京湾LTアジへ。
仕掛けにこだわる氏の奥義をここに公開!
詳細は11月21日発売の週刊つりニュース関東版でも掲載します。

協力
金沢八景・弁天屋
http://www.bentenya.com/

週刊つりニュースHP
http://tsurinews.co.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なかなか天候が落ち着きませんね。
みなさん体調崩されていませんか?今日は暖かいですが明日は寒気がくるようです。
温度差に気を付けてください。

さて、パルやミューでおなじみのルアーメーカー・フォレストから2016年度の新作アイテムが好評発売中。

以下、スプーン、クランクの紹介動画です。



<PAL Limited 2016年度カラー>
PALリミテッドカラーの第5弾は放流のセカンドカラー以降を中心に使いやすいカラーをセレクト!
紫外線に反応して発色するシャイニー系のカラーを軸により反応を探りやすいカラーをコンセプトにカラーリングしました。

<ラッキークラフトコラボ クラピーフォレストカラー>
エリアの定番クランク「クラピー」のラッキークラフトとフォレストが初のコラボレーション!
ディープクラピーにフォレストカラーを施したスペシャルバージョンで登場!!
水質、コンディションを問わず対応できるカラーラインナップで
スプーンとのローテーションをサポートします。

株式会社FOREST
〒371-0214 群馬県前橋市粕川町女渕1534-2
tel.027-285-5977 fax.027-285-5217
http://forestjp.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハッピーハロウィン!
今日はみなさん仮装でしょうか。

関東の釣りのほうは、ワカサギが好シーズン。
大物釣りのワラサも好調ですし、アオリ、スミイカもいいし。
小物からビッグワンまで楽しめますね~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の関東地方は、ようやく雨がおさまって、海況も落ち着きそうですね

いよいよ10月から外房大原のヒラメが解禁しています!

絶好調の釣れっぷりは10月10日発売の週刊つりニュースで

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風18号の行方が心配ですね。
さて、週末の10月から、外房の各所でヒラメが開始。
片貝沖は全面解禁、大原も待望の解禁を迎えます。
部分解禁だった9月の片貝をシーガーインストラクターの関誠哉さんが
増栄丸から釣行しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
悩ましい秋雨前線が、ようやくひと段落。台風もしばらくは大丈夫でしょうか。
さて、もう10月も目前。早いですね。
アマダイ、ヒラメ、ヤリイカなど秋から冬の釣り物がたのしそうです。

アマダイでは、新釣法のディギングに注目。
二代目アングラーズアイドルのそらなさゆりさんが挑戦しました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
悩ましい台風、秋雨前線ですね。
おそらく水温がかなり高いという証拠でしょう。
そんななか、千葉内房ではシャクリマダイ絶好調。
鯛ラバ、ひとつテンヤでもバリ食いです。
天気図とにらめっこの釣行かと思いますが、
ぜひこの好機にチャレンジを。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東北のかた、大丈夫でしょうか。
台風の被害がないことを祈ります。

関東では明日から台風一過のようで、晴れて、明後日にはナギの予報。
相模湾のカツオ・キハダにでかける人もいることでしょう。

豪快な釣りのわりに、ハリの大きさやハリスの号数選びで釣果が左右されることがあります。
船上で結びかえることもしばしば。

そこで、とても強いといわれる南方延縄結びの動画を作りましたので、
ぜひ参考にしてみてください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。