東京スカイツリー公式キャラクター『ソラカラちゃん』 | 東京で一番美しくスカイツリーが見える寿司屋・屋形船『駒形』ブログ

東京で一番美しくスカイツリーが見える寿司屋・屋形船『駒形』ブログ

寿司・屋形船の駒形が厩橋より、屋形船のあれこれや建設中の東京スカイツリーについて発信していきます。

最近、日本各地でちょっとしたブームとなっているご当地キャラクター、いわゆる「ゆるキャラ」。


すでにご存じの方も多いと思われますが、東京スカイツリーにも公式のイメージキャラクターが誕生しました。



その名も『ソラカラちゃん』。



公式HPによると、とんがり星生まれの女の子で、スカイツリーで世界中の人に会うのが夢だとか。


また、ソラカラちゃんは有名ですが、ほかにも『テッペンペン』というペンギンのキャラクター、『スコブルブル』というブルドッグのキャラクターも、お友達として?存在するようです。



興味がある方は『ソラカラちゃん』公式HP (PC版)もご覧ください。



東京で一番美しくスカイツリーが見える寿司・屋形船『駒形』HP も是非ごらんください。