雲を突く高さのスカイツリーは・・・ | 東京で一番美しくスカイツリーが見える寿司屋・屋形船『駒形』ブログ

東京で一番美しくスカイツリーが見える寿司屋・屋形船『駒形』ブログ

寿司・屋形船の駒形が厩橋より、屋形船のあれこれや建設中の東京スカイツリーについて発信していきます。

少し前の話ですが去る4/17日、建設中の東京スカイツリーに付着したとみられるこぶし大ほどの雪の塊の落下が確認されたそうです。


けが人等は出なかったのですが、300m超の高さから、ともすれば氷塊にもなるものが降ってきたらと思うとちょっと怖いですね。



東京で一番美しくスカイツリーが見える寿司屋・屋形船『駒形』ブログ-st808
雨が降れば雲に隠れることもあるスカイツリー。

高ければ当然気温も低くなり、地上より雪も積もりやすくなるでしょう。



対策として展望台の屋根にヒーターが付けられることとなったそうです。


これだけ規模の大きな建造物ともなると安全対策も難しいと思いますが、無事の完成を心待ちにしましょう。