親父の手術 | よこはま筏師☆たる工房

親父の手術

うちの親父、クリスマスに救急で入院して、年末は退院。


年明け再検査で胃がんが判明。今日が手術日でした。

午前中手術で予定通りに終了。手術後の切除した胃を先生から説明していただきました。


胃がんの部分が固く縮んでいて…、きっと年末の入院がなかったら判明するのも遅くなってた。


胃潰瘍もきっとこの胃がんのせいで負担が他の部分にかかったせいじゃないかな

やっぱり身体の声に耳を澄ましてあげることは大切だよ~


親父には養生してもらって、好きなお酒も控えてもらって、体調が良くなったらほどほど、お酒も。


そんときは美味しい魚を釣ってきて、食べてもらおう