釣り納め

テーマ:

9/30(金)、現状、金・土が休みなので、今シーズンの釣り納めに尾白川へ。


この日も初めて入るポイントへ挑戦グッド!


っが、最初に入った場所は少し前の台風による大雨の影響か、砂が多く溜まっており、魚の反応もイマイチ。。。。


ん~、このままではシーズンを納めれないということで、さらに上流のポイントへ車


綺麗な景色を堪能しつつ、「これは居そうだなぁ~」っという所へルアーを投げ込むと




まぁ~さぁ~な日々



それはそれは、美白で綺麗なイワナくんが釣れてくれましたニコニコ


このイワナが釣れたのは右下矢印なポイントです。




まぁ~さぁ~な日々



その後、もう少し釣り上がりましたが、お魚くんの顔は拝めず。。。。


今シーズンの自然渓流はこれで終わりということで、先程のイワナのサービスショットを音譜




まぁ~さぁ~な日々


ん~、なんと魅惑的な尾びれっ!!




まぁ~さぁ~な日々


白くむっちりとした魅惑的ななお腹っあせる


サイズは22.5cmでしたが、”いい魚”を釣れて、とっても満足なま~さ~くんでした。


いやぁ~、今シーズンはいい釣りしたなぁ~グッド!

AD

釣行記録~

テーマ:

あれっ、2ヶ月半もブログ更新してない。。。。。。


っということで、久し振りの更新~。


=============


8/29(月)、この日は尾白川の初めてのポイントへ車


ここ数日の雨もあり、川は濁り水量も多め。


ひょっとしたら「いいのが」出るかもぉ~っという予感は的中し、開始早々26cmくらいのアマゴをゲッツチョキ




まぁ~さぁ~な日々



流れも強く、ルアーが入れられるポイントも限られいる中、下の写真中央の草の奥に投げ込み、なるべくスローにツゥイッチ、ツゥイッチ。4~5回目の投入で「ガツンッ!!」っと食ってきました。




まぁ~さぁ~な日々



その後、1匹目からちょっと上がったポイントでルアーを引いてくると、ルアー回収前に「ギラッ!!」と光る大物の影が。


釣れるかなぁ~っと半信半疑でもう1投投げ込むと、今シーズン最大の29cmを追加。



まぁ~さぁ~な日々



おおぉー、今回は尺いったかなぁ~っと思ったのですが、あと1cm足りませんでした。。。。。(涙)


この川は白い砂地なので、釣れる魚が本当に綺麗目


今シーズン尺アマゴ釣ってないから、せめて1匹釣りたいなぁ~得意げ

AD

釣堀デビュー

テーマ:

我が家の長男いわなくん(2歳)、パパが釣りに行っていたことが分かると


「○○ちゃんも、つゅり行きたぁ~い!」


っと前々から申しておりました。


っということで、6/4(土)に待望の釣堀デビュー!!



まぁ~さぁ~な日々


パパが最初に竿を振り込み、あたりを待ちます。


あたりがきたら「ひょいっ!!」っと合わせ、長男に手渡しニコニコ


一度だけですが、長男が最後まで魚を引き寄せ、「キャッキャ、キャッキャ!!」と大興奮でした。


途中から釣り自体よりも釣れた魚を「つんつん」することに喜びを見出し、最終的には左下矢印な状態グッド!



まぁ~さぁ~な日々


毎年、釣堀に連れていっていた親戚の子供2人も釣りに行きたいという話しもあり、仕事が休みだった6/27には2回目の釣堀を満喫した我が家の長男なのでした。

AD