百目まで残り5目!!


これはさ、やっぱ100目目を憧れの、

こだわりのシマアジで飾りたい!!

ってことで、新島に行く事を急遽決断!


行っちゃおう!!今行かないでいつ行くんだ!!って勢いで(笑)

予約したのは・・・出発の4日前とかだったかな?


んで9日の22:00にかめりあ丸から出航ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

でも、その時東京では結構な雨・・・


新島はどうなんだろう・・・って不安になりつつ東京を離れました。


東京の灯りがキレイだね(≡^∇^≡)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

船にゆられて10時間・・・長い・・・( ̄_ ̄ i)

そして結構揺れるドクロ


んで朝8時50分にやっと新島に到着音譜
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

明るいところで見ると客船ってでかいなぁ・・・


船から下りて、

お世話になる船宿さんに迎えに来てもらってお宿へ車


そして早速着替えて釣船に乗り込みました♪


10時間船に乗ってすぐ船。

乗りっぱなしだねぇ(^▽^;)


午前中はなんと船長さんと2人!!

午後はもう1人加わるとの事。

なんとも豪華ヾ(@^▽^@)ノ


そしてこの日は風も無くて、天気もいぃ晴れ

ポカポカ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こりゃいいや♪

なぁんて思ってたら・・・


シマアジポイントはすごいうねり・・・波

磯みたいなところにぶつかる波がぐ~るぐる。(´д`lll)

立ってるのも大変な中、

早速着水!!


底まで落として1メートルぐらい巻き上げる。


そして待つ!!


そうしてると・・・


んぐっ・・・!!ってする強いアタリ!!

ん??なんか大物かかった!!


って上げてきたら・・・

シルバーの魚体が!?


え??シマアジ!?


念願のシマアジ、なんと2投目で釣れちゃいましたо(ж>▽<)y ☆


シマアジちゃんドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

夢にまで見たシマアジですょ!!


やった!!

やっと見れたぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


船長さん!!写真撮ってください!!(笑)


このサイズでもすごい引きなの!!

そして口が切れてる。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

キレイだよねぇドキドキ

かわいぃよねぇラブラブ


めっさ嬉しい!!(≧▽≦)!!

もう、ずっと釣りたくて、逢いたくて・・・

やっとデスょキラキラ


シマアジが難しい由縁


引きが強いのに口が弱い。

だからばれちゃうんだよね。


いや~、マジ嬉しいアップ

釣れてくれてありがとう!!


こりゃ気合入れてもっと釣るしか無い!!


餌取りも多いので、こまめに上げて餌を確認。


波と戦いながらも再度アタリが!?


おぉ!!さっきより引きがいぃ


口が切れなようにドラグ緩めでゆっくり巻き・・・


上がってきたのは、

ナイスサイズのシマアジちゃんо(ж>▽<)y ☆
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

うわ~ぃヾ(@^▽^@)ノ


もう嬉しくってテンション上がりっぱなし音譜

50センチ近くある良型!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

この子は相当美味しいょ( ̄▽+ ̄*)


きっとアブラ乗り乗りだね♪


自分が釣るまで絶対食べないと誓って、我慢してた子を、

やっと食べる事が出来る!!


ずっと釣りたかったんだもん、嬉しすぎるょ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


この後、朝もたせてもらったお弁当を食べて、

午後から東京から来る方を港まで迎えに行って再度挑戦!!


この後もちゃんと釣れたょ♪

この日はシマアジちゃんを4枚も釣る事が出来ましたっ(ノ´▽`)ノ


なかなか釣れないシマアジがこんなに釣れるなんて!!

新島最高о(ж>▽<)y ☆


いい所だ♪


後から聞いたら、この日はすごく海の状況もよかったみたぃ。

最近サメも出てきてたらしいけど、この日は出なかったし♪


本当にラッキーキラキラ


いや~、良かった良かった!!

本当にいい時に来れた≧(´▽`)≦


この日一緒に船に乗ることが出来た方と、

船長さん一家と一緒におめでとう宴会をして、

いろんな情報をいっぱいもらって、楽しい話をいっぱいして、

明日の好釣果を願って就寝ぐぅぐぅ


新島釣行1日目は大満足で終われましたドキドキ