土曜日は神奈川の平塚から、

アマダイを狙いに行って来ましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


お世話になった船宿さんは

庄三郎丸さん

http://www.gyo.ne.jp/shou3/

ここのおかみさんがいぃ人なのラブラブ


この日は一日良い天気だった晴れ

風もなくて太陽があたってぽかぽかの釣り日和でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いつもこんな天気ならいぃのになぁ。


そのぽかぽか快適な天気の中、

初めてのアマダイ釣りを開始!!


そこまでバシバシ釣れる子じゃないらしいケド、

釣れるかな~♪


底まで落として誘いをかけます。

でも、実はどんな誘い方をしていいのかよくわかんなかったの(^▽^;)


隣の方のやってるのを盗み見て・・・

まねっこデス(笑)


早速クイクイしたアタリが音譜

でも全然引かないの・・・


あれぇ??

釣れてないのカモ。。

なぁんて思いながら上げてきたら・・・


なにやら赤い子が!?

あら、見た事ない感じじゃなぃデスカ!!


調べたら・・・

ヒメコダイちゃんドキドキ

はじめましてだね♪


全長が20センチぐらいまでの小型魚ちゃん。

金魚みたいでかわいいね(´∀`)


早速1目増えて、幸先いいんじゃなぃラブラブ

アマダイの期待も高まる!


そんななか、よく釣れる子が、

サクラダイちゃん

一荷もあったょ(-^□^-)


この子は飼えないのかな?

熱帯魚みたいでかわいいしキレイ。


「桜と真珠」っていう名称も持っているステキ魚ちゃん。

学名も「サクラ・マルガリタセア」ってステキだよね。


なんか癒されたぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さぁ、次は何ちゃんが釣れるかな~って、

わくわくしちゃうよね(^ε^)♪