アオリイカに続いて狙ったのはマハタ


イワシの泳がせで釣ります♪


前日に引き続きお世話になったのは幸松丸さんデス。

http://kousyoumaru.at.infoseek.co.jp/


ピンク船ドキドキ

かわいぃ(*^▽^*)


太陽がまぶしぃ(☆。☆)いぃ天気晴れ



行ってきますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

まずは最初のポイント。


操縦席の隣に行けたので、

またレクチャーしてもらいました音譜


底まで落としてから1メートルぐらい巻き上げて待ちます。

こまめにタナをとってイワシが泳ぐ位置を一定に。

たまにぐ~っと竿をあおってイワシを泳がせます。


ポイントはごつっってきてもあわせない。

マゴチみたいにちゃんと食べてくれるまで待つ。

ちょっとしたらぐ~っと持ち上げて乗らせる。

んで、ゆっくり巻いてくる。


さぁ、出来るか!?


ちょっとずつポイントを変えながら・・・


ちゃんとなタナを確認して、

ぐ~っとあおって・・・


そしたらごつっっ!!

って来たんだけど・・・

イワシちゃん取られちゃったDASH!


餌付けも結構難しいの(-""-;)

イワシをどんだけ元気なまま泳がせられるか、

それも釣果につながる。


うん、ちゃんと元気なまま付けられた( ̄▽+ ̄*)

きっと元気に誘ってるだろう・・・


って、思ってたら・・・


来たっ!!

ごつっって!!


でも合わせないよ。

ちゃんと乗ってから。


ぐ~っと引き上げて・・・


うんっ、乗った!!


ゆっくりゆっくり巻いてきて、


そっと海面から引き上げて・・・


マハタちゃんドキドキ           GET!!
 
おぉ、でっかい口∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

かわいぃ顔してるね~ラブラブ


この後おんなじポイントでもう一匹GET音譜

このでっかい口でイワシ食べちゃうんだぁ。。。


結構ヌメヌメで持つのも大変あせる

でもうれしぃ♪

マハタちゃんと記念撮影カメラ


でも、船長さんいわく、

なんか海が変わったんだって。


海面は澄んでるみたいに見えても、

海底あたりが真っ暗になってるかもしれないって。


そうすると、魚が餌を見えて無い時があるんだって。


ちょっと前まではアオリもいっぱいあがってたし、

もっと他の魚もあがってたみたい。


そうゆう事もあるんだ~って、勉強になった!!


そうこうしてるうちに時間が来ちゃった。。。


マハタも釣れて、目も増えて、

テンションアップアップ


船長さん、

アオリイカ、マハタありがとうございましたっ(≧▽≦)

また来ます!!


その時はまたよろしくお願いしますね♪


帰ってる途中、

サービスエリアに寄って大好きなたこ焼きを食べてさらに満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

やっぱ〆はたこ焼きっしょ!!


さぁ、アオリちゃんとマハタちゃん、

どうやって食べようかぁ音譜