釣りロマンで釣らせて頂いたお魚ちゃん達、

百目でもアップしていきますドキドキ


まずワカサギ釣り。


実は、ワカサギって氷の下に居て、

氷に穴を開けて釣る物だと思ってたのね。


でも、ここ芦ノ湖では8月から解禁になってるところもあるんだょ。


実はこの日は渋かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


いつもはもっと釣れるんだって!!


なのにこの日は移動しながら、

魚探見ながら探ってくって感じだったの。


雨も降ってるし、大丈夫かな~、

と思いながらも仕掛けを落とします。


底まで落として少し巻き上げてから、

クンクン誘いを入れます。


そしたら・・・くくっって!!

小さい当たりだけどちゃんとわかるの目


あたりが出ても、少し待ちます。


んで引き上げてみたら・・・


ちゃんと付いてましたアップ


ワカサギちゃんドキドキ


おもしろ~ぃ♪


ポイントを変えてる最中に餌をつけつけ♪


「もう仕掛け落としていいですか??」


「まだまってね~(笑)」


でも、仕掛けが繊細で、からまるからまるあせる

あわせが重要なんだって。


あと魚を仕掛けからはずす時、

針に餌をつけてる時とか、ちょっとの事で絡まっちゃう。。。



野崎さんはさすが、一回も絡まって無かったょ。


でも、楽しい(≧▽≦)


野崎さんのご指導のもと・・・



こんなに釣る事が出来ましたラブラブ

鈴なりも経験できたし、

良型も混じったし。


遊覧船も近くで見れたし♪


カメラが回ってない時まで楽しんでしまった(^▽^;)


ワカサギってとってもキレイ。

芦ノ湖は水がキレイだから余計なのかな??

臭みも無くってかわいぃね♪


またやりた~い!!

もっとやりた~い!!


「もう少しやっててもいぃですか??」


ワカサギ釣りはとっても手軽な釣り。

竿も軽いし、仕掛けもそのまんまのが売ってる。

でも、絡まりやすいので少し多目に仕掛けを持っていって下さいね。