沼津港から夜10時出航で、


タチウオ船に乗ってきました!(≧▽≦)!


いや~、バラムツ行きたいなぁって思ってたんだけど、

バラムツは乗り合い船が良く分からなくって、

迷ってたら・・・


またタチウオが釣れ始めたって情報をGETして、

早速予約!!

ギリギリ空きあり。


お世話になった船宿さんは・・・

幸松丸さん

http://kousyoumaru.at.infoseek.co.jp/


ピンクの船体でとってもかわいぃんだょラブラブ


餌と、ジグ両方で狙ちゃいます。


餌用の仕掛けと、ジグを買うために、

静浦港の近くにあるマイムスさんへ。

http://www.shizuura.net/myms/


ここの店長さんが

丁寧に教えてくれました!


ありがとうございますラブラブ


太刀魚用の餌仕掛けってゴツイのね(汗)


でっかい天秤に集魚の為の電気をつけて、

なんと80号のオモリ!!

そこにサンマの切り身をぬいがけ。


オモッ(@Д@;


さらにジグも80グラム!!

ごつっい・・・


これ、扱えるのかなぁあせる


初めてやる釣りは不安も混じります。


そんな不安をよそに出航船


船長さん、


「35メートルから上ね~」



電動リールの無いあかりはPEのマーカーを見ながら、

10メートル・・・20メートルって数えて35メートル付近でストップ

オモリが重過ぎてベイトリールに添えてる親指が痛い・・・


はいっ船長!!35メートルから上をどうすればいいんですか??

オモリが重くってロッドキープしてるのが結構つらいですっ!!


実は竿を固定しておくやつ持ってなくて・・・

借りました!!


さぁ、35メートルでじっくりあたるのを待とう!!

って、じーっとまってたら・・・


タナは固定じゃなくってゆっくりまくんだって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


35メートル上って、35メートルから上を探れって事だったんだぁ目


うわ~・・・これは大変だぁ(><;)

釣れんのかなぁ・・・??


不安がさらに倍増。。。


でもとにかくゆっくり巻こう(^▽^;)


その合間にジグでも。


ジグを使ってる方、あんまり居なかった。

もしかしたらあかりのみ??


とにかくしゃくって~しゃくって~・・・


巻いて落としてしゃくって~・・・


してたら・・・


がつ~ん!!


おぅ!!

きた~!!!!


ドキドキしながら上がってきたのは・・・


タチウオちゃんドキドキ

本命デス( ´艸`)


やったっ!!

うれしぃо(ж>▽<)y ☆


巻き巻きしてるのが重かった(><;)

引きはそうでもないけど、乗った瞬間の、


『がつーん』


ってのがたまらんね音譜


餌も面白い!!

ぐっってきても合わせないで、ぐぐ~っと引き込むまで待つ・・・

ちょっと誘ったりして・・・


乗った~!!って思ったらぐいぐい巻き巻き・・・

と、メチャ重くなる!!!


うん、面白い( ´艸`)


タチウオって、乗ってからちょっと巻き上げると少し軽くなる時がある。


あれ??ばれた??

と思うとまた重くなる。


結構そうゆうことあったなぁ。。。

タチウオの特性??


ジグでも餌でもちゃんと釣れて大満足ラブラブ


って思ってたら・・・

なんとタチウオが表層でジャンプ( ̄□ ̄;)


うおっ!?


タチウオってダイブ(?)するの??

って事は表層でも来ちゃう??


んじゃ~バイブレーションで攻めてみよっかな♪

ローリングベイトみたいな、表層から少しだけ沈むやつ。


本当はミノーでやってみたかったケド、

持ってきてなかったから断念・・・(泣)


でも、ちゃんと表層狙いでもGET!!

タチウオってこんな釣り方でもつれるんだぁΣ(・ω・ノ)ノ!


うん、いろんな釣法が経験できて良かったアップ


ちゃんと釣れて、満足のまま帰港。


初めてのあかりに色々教えてくれた釣具やさんと船宿さんに感謝。

めちゃいぃ方でした!!


釣らせてくれてありがとうでしたキラキラ


1目追加出来ました音譜


さぁ、これからどうするか??

せっかく伊豆まで来たんだし、朝マズメ狙うか!!


5時ちょっと・・・


間に合うかなぁ??