来ました本命っо(ж>▽<)y ☆


ソウダガツオ!!



この子はマルソウダちゃんの方ねドキドキ

違いは・・・っと・・・


体高の高さと胸甲部の鱗の感じ、

体高が低くて鱗が第2背びれ起部より後方に伸びているのがマルソウダ。


との事。

うん、確かに。

体高がパッと見はわかりやすいカモ。


本命やっとゲットだょ音譜


周りの人達がガンガンサビキ仕掛けであげてる中、

ジグにはまったくかかってくれなくって、

ちょっとあせってたところに・・・


目の前にナブラが出現!!

ナブラに向かってキャストしたら・・・・


ガツンと乗ってくれましたアップ


引きがいいね( ´艸`)

縦じゃなくて横に泳がれる


横に引く感覚をあんまり味わったことが無かったから、

すっごく楽しめちゃった!!(≧▽≦)!!


餌に反応してる子を、

ジグで釣ったのがなにより嬉しかったキラキラ


さぁ、そろそろ移動しないと・・・・


実は午後から別の港で船を予約してあるんだ。


ちゃんと釣れるかなはてなマーク