皆さんのコメントによりこの子はネンブツダイ

ということが判明しました。

コメントありがとうございました!


土曜日に5目船に乗った釣果発表クラッカー


今回お世話になったのは小田原の


『平安丸』さん。

http://www.gyo.ne.jp/heian/


雨の予報のはずだったけど、

今週も晴れました晴れ

日ごろの行いがいいからかなぁ(笑)


ビールビールビールも冷え冷え♪

おやつも持って準備万端( ´艸`)

毎回遠足気分デスラブラブ


ウイリーでの5目釣り

ライトタックルにベイトリールで

ビシを着けてウイリー仕掛け


この道のプロの方に、


「こんな感じでやってね」


って教えてもらいながら・・・


一投目で来ちゃったよΣ(・ω・ノ)ノ!

このビクビク感がたまんなぃアップ

最高キラキラ


さて、何がくるかな?

アジかな?サバかな??

ちょっと小さめそうかも??


なぁんてドキドキしながらあげてみたら・・・


シロギスちゃん                  イイ型ラブラブ
 
って先週つったやんね(笑)             20センチオーバー!!


シロギスってサビキにくるんだぁ・・・Σ(゚д゚;)

びっくり新発見目

船長さんも驚いてました!!


新しい子を釣る為にも、

手際よくコマセ詰め詰め音譜


着水!!


底をとってしゃくりながら船の動きに合わせて巻き上げる。

これが結構テクニックがいるのよね。

んで10~15メートル巻き上げてまた底を取る。


2回ぐらいやるとビシの中のコマセが無くなるから、

巻き上げてまた詰め詰め・・・


これの繰り返し。


ドキドキしながら手の感覚に集中・・・


・・・ぴくっ・・・


ん???


なんかきた・・・?


とりあえず巻き上げ巻き上げ巻き巻き巻き音譜

水深40メートル以上だからかなり巻きマス。


あれ、やっぱ乗ってなかったかなぁ・・・ダウン


と、思いきや、

あ、乗ってたんだ♪


なんじゃこの子は( ̄□ ̄;)

ちっちゃくてかわゆぃラブラブ

こんなちっちゃくってもアタリわかるもんなんだねぇ・・・

すごいなぁ(≡^∇^≡)

気のせいか・・・?いや、そんなこと無い♪


後からこの子と同じ子だと思うんだケド、

もうちょっと成長した子が釣れました。

この子は一体・・・?


あかりの愛読書で虎の巻

遊遊さかな大図鑑検索!!


ネンブツダイ?クロホシイシモチ?オオスジイシモチ?


なんだろはてなマーク

多分この3種類の中のどれかだと思うんだけど・・・

特定が出来ません・・・(T_T)


わかる方、どうか教えてくださぃ!!


さてさて1目増えたトコで、

次はメインのアジちゃんあたりいきたいよね音譜


さて次にかかった獲物は・・・!?