続いてはこの子ドキドキ





今回の釣行の終盤に釣れたんだけど、釣り上げたときは

ニジマスだと思ったの。

サイズもおっきくないし。


なぁーんだ、またチビニジちゃんかぁ~DASH!

なぁんて、調子に乗ってだんだんエラそうになってるし、、、


なんて、ガッカリしたんだけど、ハリをはずしてる時に


あれ!?



この子、斑点がない、、、!?



これはもしや・・・アップ


ということで、図鑑やネットをくまなく調べてみると、、、


キラキラホウライマスキラキラ

昭和40年に鳳来養魚場で発見された

ニジマスの突然変異で斑紋(黒点等の模様)が無い。


っぽいんデスヨ。


、、、が、ホウライマスではなく、


コーホーサーモン


とコメントがありましたので、あかり的にも、コーホーサーモンで


チビニジちゃんだと思ってガッカリだったケド、

ちょっとラッキーしちゃいましたぁラブラブ

でもマスちゃん、ほんとに分け方わからないなぁ。。。