広島戦。 | 徒然太郎

徒然太郎

思いついたときに思いついたことを書き留めていきます。

photo:01


photo:02



久しぶりにスタジアムでグランパスの試合を見てきました。

なんせホームでリーグチーム通算1000ゴール目が出るかという試合。Jリーグが始まってからずっとグランパスを応援してきた僕としては絶対に見たい試合でした。


photo:03



試合前にスタジアムの周りをウロウロ。今日は指定席だったので、ゆっくり周りを見ることができました。

で、見つけたのがこのお店。本物って看板に書いてあったけど、そんなわけないw

B級グルメは偽物との戦いが大変だなぁ。


photo:04


photo:05



まぁ、そんなことは今日はおいといて、スタジアムの中に入ると嫌でもテンションが上がってきますね。

グララも夏バージョンで浴衣を着ていました。


photo:06



楢﨑選手と高木選手がウォーミングアップに出てきました。


photo:07



フィールドプレーヤーがウォーミングアップに出てきました。


photo:08



応援にも熱が入ります!


photo:09



試合は前半早々に失点する嫌な展開。

でも、その後、闘莉王選手のゴールで同点に。

それからはグランパスの押せ押せムードに。

ただ、ゴールが遠いのと、時々サンフレッチェの選手がゴール前でフリーでボールを持って、簡単に前を向かせていることがちょっと不安。

それでもなんとかゴールを割られることはなく、1-1で前半を折り返す。


後半もグランパスペースで試合が進む。

そして、セットプレーからグランパスのゴール!

誰が入れたの?オウンゴール?と思っていたら、サポーターからダニルソンコールが。おお、ダニルソンのゴールかと思っていたら、正式発表はケネディのゴール。まぁ、誰のゴールでもいいんです!逆転!1000ゴールまであと1点!


そして、歴史的な瞬間が。セットプレーから増川選手がヘディングでゴール!!!!!!

増川選手は決定的なピンチも体を張って止めていたし、今までの努力の成果が出たよと目頭が熱くなる活躍でした。


終了間際に失点するという悪い癖は相変わらずだったけど、まぁ勝ったから良しとするか。


photo:10


photo:11


photo:12


photo:13



いい試合が見られて楽しかったな。

やっぱり現地で本物を観るというのが一番いいな。

サッカーもB級グルメもʕ•̫͡•ʔ




iPhoneからの投稿