初めてのグランピング☆(ツインリンクもてぎ) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

グランピング翌日も快晴☆
爽やかな朝デス‼︎ 

{8F7334DC-8032-499A-8F9F-ABC66DB809FB}

グランピングのBlogはこちら
↓↓↓

{5159D919-337C-45C6-921E-6F4D6EB9AFF1}

私達の楽ちんプランは、併設のホテルで朝食付き(o^^o)

{8C1AD763-BACB-4F12-BCE6-589B8C345E16}

6時45分〜レストランが開いているというので、
7時に入りましたが、すでに大混雑‼︎
ホテルも満室なのだそうで…。
さすがゴールデンウィーク…(>_<)

{E2028260-F5CF-41AD-AD86-AD5D7D7EE95E}

朝食はブュッフェ形式で、可もなく不可もなく。
レストランは綺麗でしたが、ファミリーばっかりだし、リゾートの優雅な朝食というワケにはいきません( ;  ; )

小3ムスメ、「オムレツ作ってくれないの〜?」
カレ、「エスプレッソがないなんてッ‼︎」
うるさいっつーの‼︎
ないものは、ないッ‼︎

我が家は、ガヤガヤしている雰囲気が苦手なので、テント前のテーブルでパンとコーヒーでも良かったかな〜☆
その方がグランピング感が満喫できたかも…⁉︎
残念〜ッ(>_<)

チェックアウトを済ませたら、車をホテル駐車場に停めて、場内を走る無料バスでツインリンクもてぎのエントランスへ。

{29981EB1-F17B-46F2-B2A0-1317C9EDBEFA}

15分間隔位で巡回しているので、宿泊者はコレを使うのがベスト(^_-)

{75665A19-D000-46F4-92A6-1460C3251455}

ツインリンクもてぎは、今年で20周年☆
別にレース好きでもないので、全く興味がなかったのですが、遊園地やアスレチック、大迷路などがあり、ちょっとしたレジャー施設になっているのですね。
とにかくすごい人、人、人でした…‼︎

宿泊者は入場料の1,000円が無料になり、あとはパスポートを買うか、乗り物券を買うか…ですが、そんなに乗るものもないだろうと乗り物券を都度買うことに。

{03C3F4A8-7E8E-453E-8646-B1634B4B457A}

子ども達のお目当はこちらの迷路デス(o^^o)
@600円也☆ 
ちなみに昨日の午後はなんと300分待ち‼︎
今朝は9時前の時点で90分待ち‼︎
ディズニーランドでも300分待ちってない気が…。

カレを並ばせ、その間に他のアトラクションにトライすることに。

{67D4B736-7F1B-4934-8732-E00D8C4A3B85}

アトラクションはクルマやバイクに関係するものが多く、こちらはクルマを運転しながら、凸凹道を進みます。

{F9C9131E-2EA9-4A00-A860-8482208B4591}

ちなみに、1人しか運転できません‼︎
ムスメは初めてなので、アクセルの仕組みがまだよくわからず、1人乗りはかなり不安の模様…。
ここは、1歳年上のお友達にドライバーを任せることに‼︎

ちなみにこんなアトラクションですら(失礼⁈)60分待ちでしたヨ…。
更に@500円の価値があるのかは不明(-_-;)

さて、そろそろ、迷路の時間が近づいてきました〜‼︎
急いで迷路に戻りましょう〜(o^^o)

{47FF308A-8643-4A1F-9312-1DAD3AB51937}

全員で 迷宮森殿 ITADAKI に挑みま〜す‼︎
貴重品以外は預けられるので、巨大なリュックなんかは置いて行った方がいいかも。

迷うと4-50分かかるらしく、入場前のトイレはマストです‼︎
場内は飲食NGなので、水分補給も忘れずに(^_-)

子ども達には、スタンプカードが貰えます。
場内のスタンプを集めながら進み、最上階のスタンプをゲットすれば、記念カードが貰えるのだとか。

{572C6408-50EA-4DEC-8175-E25376FFCBDC}

では、行ってきま〜す♬
まずは、入口横の緑ボックスにスタンプカードを入れると、入場時刻が印字されます。

迷路は1階から5階まであり、テーマは食物連鎖(o^^o)
自分が虫や動物になったイメージで進んで行きます。

{AD7DECA2-D07B-4031-9D50-2D0CC29491D7}

松ぼっくりの巨大ボールがあったり、なかなか面白いデス。

しかもくぐったり、またいだり、登ったりと、大人は結構大変(-_-;)
ワタクシ、168㎝あるので…。
カレは頭をぶつけて、コブになっていました(笑)

{1EF88017-9830-4422-8328-92EDC7E6DC05}

途中でクイズが何問かあり、間違えると戻れなくなることも⁉︎

{3FFF481F-4D52-42EB-AE3B-BE7B78A25ACD}

カマキリもリアルです〜☆

{A675E03F-9F98-412A-8B65-B5E59FD10EB0}

蛇もいました〜☆
キャーッ‼︎

{9B473798-42C3-4290-A0F0-6F51494E5D5E}

何とか最上階にたどり着きました〜‼︎
入口と同様、緑のボックスがあるので、
スタンプカードにクリアした時刻を印字して、
ミッション達成\(^o^)/

私達は30分以内でクリア☆
1時間位かかる人もいるらしいので、待ち時間が300分なんてことにもなるのでしょうネ。 

{548C988D-C396-4A23-BEAC-8EEE7113B2D1}

最後は5階から一気にグルグル滑り台で滑り落ちますッ‼︎(笑)
コレが結構速くて、目が回る〜‼︎(◎_◎;)
子ども達は大喜び(笑)

{E1B1E777-AEAF-499A-926A-0BF59574C77F}

クリアした記念にムスメが貰ったカードはシマヘビでした(-_-;)
キ…キモい…。
お友達は大鷹でした☆

{2451A079-DC4F-4ABD-B1B4-BD664D1D4D57}

迷路をクリアしたので、ひと休みしようかと、ジェラートをすすめてみたトコロ、子ども達はかき氷が良いのだとか(-_-;)
プンッ‼︎

{A540D0D0-41F3-40B7-8927-04EC506F9894}

サーキットで開催中のバイクレースを眺めながら、かき氷タイム(o^^o)

{0C39F5A2-FEDB-42A7-94EC-9AF00315E1A1}

ラムネ味をチョイスしたムスメ、舌が真っ青に(笑)
添加物が怖すぎる…。
ま、たまにはいいか…⁉︎  

{23C06848-DF21-4F46-BE14-216B2871DE09}

サーキットなんて、中学生の頃、鈴鹿サーキットに行った以来、◯◯年ぶり⁉︎

さてそろそろランチタイムなので、屋台でそれぞれ好きなモノを買うことに♬

{CE04D6F0-634A-47DF-97BA-8225A9A38007}

ちなみに私達夫婦は、常陸やきそばをチョイス☆
半分食べたら、やきそば屋さん太郎をトッピングして食べるのだとか。
食感が変わって、なかなかイケました(^_-)

{57F567BA-13FB-4E75-AC5F-073CF583DA00}

プラス、おつまみケバブを半分こ☆
ホットソースが辛いの何の…。
ファイヤー‼︎、だけど、美味しくて病みつきに(笑)

{7E1EDAB2-9767-4C5C-8996-0265E1C1917E}

子ども達は、たこ焼き&ふりふりポテトフライ、お友達ママは、佐野ラーメンをチョイス☆

こんなランチもたまには楽しいですネ( ^ω^ )

{9D8016D0-B2FB-45F0-ADC9-F789AF16C8E2}

食後はレーシングカーに乗ってみました〜☆

{E0F81BBF-FEC5-47C9-B50E-77D3E4507463}

なかなか様になってますヨ♬
ちなみにカレも張り切って乗ってました(笑)

{D375C728-7081-4838-826A-7FB06ED629CF}

働くクルマの展示や試乗もやっていたので、
全員でリフト車に乗ってみることに♬
360℃回るリフト車、初めて乗りました‼︎
ちなみにコレは無料でしたヨ(笑)

乗り物券が、300円分残っていたので、子ども達はそれぞれ好きなアトラクションに乗ることに。
ムスメは、バイクのシュミレーターをチョイス☆

{BC847CFE-7135-4B35-8224-D9FC030909F9}

スタッフのお兄さんに教えてもらいながら、スタートです。
初めてのムスメ、かなり危険運転かも(笑) 
 
{38A466C4-DB3D-44EA-8C55-2F45888B14DF}

それでも、本人はかなり楽しめたようです。

{5BCA8E8A-AC9C-4F5D-8BED-8B2C042319C3}

ホンダジェットも展示されていました‼︎
我が家は全員、飛行機マニアなので、コレにはウキウキ❤︎

{07E43388-6E59-4682-8A09-F5447A6F53BF}

子ども達もパイロットに(笑)

{C03AC562-14CE-4C86-945B-908CB46BB5AE}

午後からは、軽く森林を散策することに‼︎

{A2C9FC67-BC28-412E-97DF-65792B0DAC23}

新緑が気持ち良い遊歩道が続きます。

{033BBB71-6FB1-4FB9-83C1-E421E85ACD52}

程よく手入れがなされ、初心者には快適で大満足な環境デス。

{9655A9D4-31C4-4B77-9A57-CA9D120C0E2B}

植物には、こんな感じで説明書きがあったりします☆
アートっぽい仕掛けが色々な場所に施されているのも◎‼︎

{F79F74AF-3BD9-466D-9CD1-DF52356C774F}

アスレチックもあるので、散策しながら遊べちゃいます。

{BE4A4D8F-0402-4ABB-B4C6-474FFD3F121D}

子ども達、楽しそう〜♬

{1EDB90CE-D29C-42CD-8472-3710718A130B}

シーソーもありましたヨ(^_-)

{BAF07963-DD6F-460F-9527-A044B72049D4}

虫は1人2匹までなら、お持ち帰りOKなのだとか(笑)

{C046B56F-A43B-4E77-9A09-131FDFB1BAC1}

森の中にも、また迷路が…‼︎
こちらのうりんぼ迷路、かなり疲れました…。
獣道が続き、山道を登ったり、下りたりで、
大人はヘトヘト。
子ども達は2回もやってましたが…(-_-;)

遠くに富士山をのぞめるスポットもありました。
18mの高さは、とっても気持ちがよかった〜♬

{90AC5707-C3E3-4B48-896D-3E2CD7CC620D}

お友達の母娘もエンジョイできたようです。

{1FF41302-0D30-47E7-83A7-B8C543F9E7CD}

お土産はココファーム&ワイナリー(足利)のワインを2本(o^^o)

@ココファーム&ワイナリー
↓↓↓

ホテルのショップに農民ロッソは置いてありましたが、アシココがなかったので、帰宅後、ワイナリーのオンラインショップから取り寄せました♬

ココファーム&ワイナリーは、今まさに国内で注目されているワイナリーの1つです。
ラベルもお洒落ですよネ。

アシココはJALビジネスクラス採用ワインですし、どちらも早く飲んでみたいな〜❤︎

初めてのグランピング、大満足でした。
また是非行ってみたいなと思っています\(^o^)/