6月2日(月)  

(妊娠発覚前)
会社で突然の吐き気、こんな感じ初めて
会議で出されたお弁当にほとんど手をつけられず

微熱も続いており、病気?それとも・・・つわり?

6月10日(火) 

検査薬で陽性反応


** 食欲はどんどん落ち、ずっとモヤモヤと気持ち悪い日々が続く **

6月21日(土) 

ここ最近は、起きがけ・夕方・空腹時が気持ち悪い
この頃から一日に数回マーライオンに

6月23日(月) 

会社を休み始める

** 食べづわりと吐きづわりが3、4日置きにやってくる **

7月15日(火) 

この頃から完全な吐きづわり
食べた途端マーライオン

7月17日(木) 

重症悪阻の診断で即入院(ケトン反応3マイナス)

** 17日(木)~21日(月)ひたすら絶食 **

7月22日(火) 
AMプリン3分の1、PMおにぎり3口 → リバース
7月23日(水) 
AMウィダーインゼリー3口 → これが引き金となり、1日中マーライオン
7月24日(木) 
この日も1日中マーライオン
7月25日(金) 
AMところてん3分の1、アイス数口、PMレモンの飴6粒  
【飴イイかも(・∀・)/!!】

7月26日(土)
 

食事を開始してみる
朝)五分粥2分の1、海苔の佃煮、鮭1口、白菜と人参の煮物2口
昼) 五分粥数口、南瓜の煮物、ほうれん草の卵とじ、牛乳少し 

【牛乳イイかも(・∀・)/!!】

** こんな感じで少しずつ食べだし、29日に退院 30日に実家へ **

** お盆くらいまでリバースしても1日に1,2回程度で食欲も出てくる **

** お盆明け 14日頃から容態悪化 1日に何度もリバース **

8月18日(月) 
つわり生活で1番吐いた?
大阪の病院で吐き止めの点滴をしてもらうが
点滴しながらも吐く(泣)

8月21日(木) 

点滴が効いたのかだんだん食欲が出てくる
【葡萄・すり林檎イイかも(・∀・)/!!】

** 翌週中頃には普通炊きの白米までも食べられるように **

** 約2週間、マーライオンと化さず つわり生活脱出?! **

9月6日(土)  

朝、空腹で泡を吐く(自宅に帰るプレッシャー?)
自宅へ戻る


** その後、空腹時の吐き気はあるものの、むしろ過食気味の日々 **


【食べついた物(・∀・)/!!】
レモンの飴、バニラアイス、牛乳、ヨーグルト、桃、トマト、葡萄、林檎
氷水(←これ、すごく飲みました。今も飲むと落ち着くので水筒に常備。)

今年は果物に外れがなくて本当にラッキー。
特に、桃・葡萄・林檎、そしてトマトには救われました~。

もともとが太りすぎだったけど・・・
トータルで6㌔ほど減。

私の場合、安定期に入るまでつわりが続きました。

さて、仕事が始まったらどうなることやら。
ぶり返しませんように・・・涼しくなってきたから平気かな?