明日は・・・というか今日か・・・ | ポピーの徒然日記

ポピーの徒然日記

ポピーの日々の徒然を綴ります。

いろいろな情報をぼちぼち発信していきます!!!

ただ今、HANDMADEの作品を委託販売中です。

今日は金星が太陽面を通過するんですよね。

あいにく今から雨が降っています。

昨日(一昨日になるね)の部分月食も残念ながら雲の中・・・


チビ兄さんが月食を見たい!って言ったのに

雲に覆われていて見られなかったので

中継をしている番組を見せてやると、

「このテレビに出てる人ずるい!ホンマもん見て!」とお怒り。

何度か外の月の様子を見に行くも、うっすら雲の後ろに光がみえるくらい。

しまいにはチビ弟くん「こわいー!!」と泣き出す始末。


私が「月が出てくる」とか言ったのが怖かったらしい・・・


ちなみに、私も小さいとき「月が出てる」って言われて泣いたらしい・・・

カエルの子はカエルなのかな(笑)


さて明日の朝、少しでもみえるかな?

折角だし少し見てみたいなぁ・・・