ノンアルコールビール | ポピーの徒然日記

ポピーの徒然日記

ポピーの日々の徒然を綴ります。

いろいろな情報をぼちぼち発信していきます!!!

ただ今、HANDMADEの作品を委託販売中です。

最近、よく注目されるのがノンアルコールビールですよね。
以前キリンのフリーを飲んでみたって感想を書きましたが、
キリンフリー ノンアルコール 350ml*24本
¥3,780
ケンコーコム
こちらは少し作られた味って感じがあって。。。
あまり飲まなかったのですが。。。
最近アサヒから出たこちらのノンアルコールビール
アルコール0.00%のノンアルコール・ビールテイスト清涼飲料アサヒ ポイントワン 350ml 24本1箱
¥2,980
ワインと地酒の店かたやま

飲んでみました。

こっちのほうが美味しいかも!

後味がこちらのほうがすっきりしてるかな?

ビールを飲めない人(妊婦さんや運転する人)にとっては

少しでもビールの感じを味わえるって嬉しいですよね。


街中では秋のビール秋味とかがでて、

お店に秋刀魚とビールがセットで置いてあって、

今晩いかがですか?みたいに書いてあると

残念~な気分になっちゃうし。。。


まだまだこれからも出てくるみたいだし!

いろんな会社に競争してもらって美味しいノンアルコールビールを

楽しみたいですね!