ピン・ポン・バス | ポピーの徒然日記

ポピーの徒然日記

ポピーの日々の徒然を綴ります。

いろいろな情報をぼちぼち発信していきます!!!

ただ今、HANDMADEの作品を委託販売中です。

ピン・ポン・バス/竹下 文子
¥1,050
Amazon.co.jp

この間図書館から借りてきてお気に入りの絵本です。

バスが駅前のターミナルからいろんな場所を通って終点まで行くお話です。

途中でスーパーや病院などが出てきて、お話を読まなくても、

絵を見るだけで色々イメージが膨らむ本です。


うーたんはこの中に出てくる場面で

反対側を行くバスと運転手さんが挨拶する場面が好きです。

何故好きかって言うと、

そこの場面には前を走る宅配便のトラックの後姿が描かれているから。
そうです、対向車ではなくて前を走る猫のトラックが気になるんです。


ウチの近くでも猫のトラックが走ると

ニャーニャートラックきた~!!!

と大喜び。

絵本にまで出てきたので、

とても嬉しいようです。


でも返却期限は明日なんですけど・・・

うーたん返してもいいかなぁ??