京都・岡崎【たこえん】 | ポピーの徒然日記

ポピーの徒然日記

ポピーの日々の徒然を綴ります。

いろいろな情報をぼちぼち発信していきます!!!

ただ今、HANDMADEの作品を委託販売中です。


京都からは帰ってきまして、

またパソコンからアップできます♪

京都で色々ネタを仕入れてきたので、

少しずつ書いていきますね!


ポピーの徒然日記


こちらは京都岡崎にある、お蕎麦屋さん。

京都会館や美術館、動物園が近くにあり

平安神宮もすぐそこというところにあります。


ここのオススメは皿そば。

お蕎麦が余り好きでない母も食べられます。

とろろや卵が別でついてくるので

好きな順番にいろんな味を楽しめます。

食後にはちゃんと蕎麦湯が出てきて~!

おいしい!

母曰く、ここのお蕎麦はもそもそしない。


お皿は追加も可能ですので食べたいだけ食べられる!


他にもうどんグラタンとかいろんなメニューが楽しめます。

夏のかき氷もおいしいですよ~。


お近くに行かれたら要チェック!