パニック障害や予期不安を克服したいあなたへ | 自立は恩返し-過保護・過干渉で苦しんでいる人へ- 親子関係専門 エリージアム認定カウンセラー

自立は恩返し-過保護・過干渉で苦しんでいる人へ- 親子関係専門 エリージアム認定カウンセラー

過保護&過干渉な母親に悩んでいる
30代・40代の女性の相談承ります

今がどんなに生きづらくて不安でも大丈夫です
一緒に自立に向けてがんばりましょう♪

今日も、だるだる~な一日でございました_(-ω-」 ∠)_

 

 

こんばんは

 

癒し系 パニック障害&予期不安専門心理カウンセラー &

超ド天然なイラストレーターの水沢桔梗ですニコ

 

 

検索ワードに、パニック障害が多かったので

ちょっと過去記事をリブログしておきます(*´・ω-)bネッ!


 

たぶん、今"パニック障害"で悩んでいる人の多くは

 

治すことだけ考えていると思うんですよね

 

 

どうやったら早く治るんだろう?

どうしたら治まるんだろう?

 

 

それしか頭にないんじゃないかなぁ・・・と。

 

 

うん、そりゃそうです汗☆

私もそうでしたから(´ω`)

 

 

だってしんどいし

怖くてひとりで外出できないし

治さなきゃ仕事もまともにできないし

遊びに行くのさえ難しい・・・・・

 

 

だから、メンタルクリニック(心療内科)へ通って

早く治そうと努力するんですよね

 

 

 

でもね

 

 

病院で薬をもらって飲んでも

 

薬はパニック障害を治してはくれません

 

あくまで症状をおさえてくれるだけです

 

 

 

 

一番大切なのは

 

 

どうして今、

その状態になっているのか?

 

 

これに尽きます

 

 

 

どうして動けない状態になってしまったのか

 

 

身体は何かを教えてくれてるんです

 

だから、身体からの声を無視していて

良くなるはずがないんですよnayamu*

 

そこを無視して症状だけおさえようとしても

症状は治まらないんです↓↓*

 

 

パニック障害にしても鬱にしても

 

なにか原因があって

発症したに過ぎないんですよ

 

 

 

私を例に出しますと

 

私は小さい頃からずーっと

自分の意見を言わず、母の言うとおりに行動して

自分を押し殺して生きていたんです

 

 

母に対して、言いたいこと(本音)も言えず

ずーーっとガマンしてました

 

約40年間( ˙-˙ )

 

 

パニック障害が発症しても

それが原因だなんて思いもしないから

 

自分を押し殺したまま

病気になった自分を責め続けてたら

 

うつ病まで併発してしまったんです(゚Д゚;

 

 

なにかのタイミングで

母の影響でパニック障害になったことを知り

 

自分(内)に向いていた責めが

母(外)に向いたんです

 

 

とことん母を恨みました

心の中で母を責めまくりました

 

けど、同時にまだ

そんな自分のことも責めていました

 

 

で、テレビで心屋仁之助さんを知って

 

毎日ブログを過去記事まで遡って読み漁り

 

 

「もう、こんな人生いやじゃああああああ!!」

 

 

ってなって

 

オープンカウンセリング(外に出れないからSkypeでしたが)

に参加して

 

母としっかりぶつかって

 

母との間に境界線をしっかり引き始めて

 

自分の人生を取り戻し始めて

 

 

やりたくない事をやめて

やりたい事をやっていったら

 

 

気づいたときには治まってたんです( ˙-˙ )

 

 

なんか知らんけど治まってたんです( ˙-˙ )

 

 

 

ただ、

 

治まったけど、

治ったとは思ってませんコリラックマ

 

 

今でも、無意識にムリしてるとき

あのザワザワするような不安感が来ます

 

 

身体が「がんばり過ぎてるよ~」

って教えてくれるんです(´ω`)

 

 

で、がんばりを緩めれば

自然とまた治まります(´ω`)

 

 

症状は身体からのシグナルです

 

ちゃんと守ってくれてるんですはーと

 

 

なので、病気を敵視するのではなく

 

「そうなんだぁ~・・・

教えてくれてたのに気づかなくてごめんね」

 

と、自分の身体や心と向き合っていくことで

 

なんか知らんけど、症状が治まっていきますClover+゜

 

 

 

けれど

 

色んな人のブログを読んでも

 

色んな本を読んで頭では理解出来ても

 

自分の心と向き合うって

具体的にどうしたらいいか分からなかったりします

 

 

そんな時のために

心理セラピストや、心理カウンセラーがいるので

 

どんどん頼っちゃってくださいね顔

 

 

 

 

効果は人それぞれですが

 

だいたい2~3回受けてると

 

変化が出てきますよアップ

 

 

 

 

 

※このブログはリンクフリーです。


※アメンバー、FBの友達申請につきましては
 私が知っている方(ある程度、絡みのある人)のみ
 とさせていただきます。

 

 認識のない方に関しては、メッセージを添えて
 自己紹介していただけると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリ
 フォローは自由にしてもらって構いません。

 

 

 

 

 

 

 

クローバーSkype(電話)&チャット個人カウンセリングクローバー  
 
電話、またはSkypeにて対応させていただきます。    
   
ご病気で自宅から出るのが困難な方や、小さなお子様がいる方でも、お気軽にカウンセリングを受けることが可能です。    
   
チャットカウンセリングは、Facebookメッセンジャー、Skypeを使った文字のみのやり取りのカウンセリングとなります。    
   
Skypeは通信料がかかりませんが、電話の場合は通話料がかかります。    
   
※スカイプがわからない方や通話料等気にされない方は、    
電話でカウンセリングさせていただきます。
 
→個人セッションについての詳細&お申込みはこちらから    

 

 

 えんぴつクリエイター専用のブログ  
   
更新頻度は少ないですが、こちらもよろしくです顔    
→とあるクリエイターの日常    
   
   
LINEスタンプ販売中です♪♪☆    
   
LINEスタンプ制作&販売をしています    
→ご購入はこちらから  

 

 

 
 
パニック障害ランキングへ  
↑応援ポチッとお願いします♪  
 
 
ペタしてね  
 
どくしゃになってね…

相手に知らせて読者になる  
で登録してくれたら嬉しいです♪  

 
皆さま読者登録ありがとうございますえがおハート

 

 
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆  
 
↓ツイッターやってます(´ω`*)  
Kikyou_48をフォローしましょう  
(ID:Kikyou_48)  
 
↓お絵描き用アカウントはこちら♪  
Kikyou_314をフォローしましょう  
(ID:Kikyou_314)  
 
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆