新居が プロパンガスであることを機に、

省エネお鍋を 買い足しましたル・クルーゼ



じゃ~んっおんぷ


ゆるゆる気ままに☆ひとり暮らし-10-03-22_006.jpg

THERMOS/サーモスの

シャトルシェフですにこっ



ご存知の方も いるかもですが、

コイツは 真空保温調理器というやつです。


以前から なんとなく知っていましたが、

今回 お鍋売り場で見つけて…



意外と お手ごろ価格だったので

数日悩んで 購入に至りました出費



ゆるゆる気ままに☆ひとり暮らし-10-03-22_004.jpg

中の鍋を 沸騰させて、

そのまま突っ込むだけで

保温調理が可能というもの。


使い方は 圧力鍋と似てますね。



煮込みが足りないと思ったら、

再度 沸騰させて

またしばらく 保温器に入れておけばOK!



単に 保温だけもできるので


遅く帰宅した お父さんも

塾帰りの お子さんも


そのまま 温かいご飯が食べられますナイフとフォーク


(注・サーモスの回し者ではありません)




ゆるゆる気ままに☆ひとり暮らし-10-03-22_005~001.jpg

普段使いに

小さな圧力鍋も 購入出費



煮込みはシャトルシェフ、

短時間調理は 圧力鍋、

に しようかと目論んでますにま~