短足トリオ♪

 ☆コーギーひまわり&蛍、マンチカンのミント♂☆
 ~短足な子供たちの日記です~

ヒマワリ         ヒマワリ         ヒマワリ        ヒマワリ      ヒマワリ

      

      「ひまわり&ミントの日記」から変わりましたにくきゅう

  遊びに来てくれてありがとうございます音譜

ヒマワリ                                      ヒマワリ

                                              

         読んでいただけて嬉しいですニコニコ

ヒマワリ      

         コメントは承認制になってますチョキ         ヒマワリ

             

ヒマワリ            

            ご了承くださいませ。。。よろこび           大トトロ
ひまわり日記♪ by素材茶屋    ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ねこヒマワリヒマワリヒマワリ
         


テーマ:


なかなかすっきり晴れる日が少なくって汗

今日はムシムシするので、ドライをつけましたあせる



今朝、雨戸を開けたら、金木犀の香り。。。

うちの庭の金木犀、花がいっぱい咲いていましたぴかーん

昔の芳香剤の香り。。。。ちょっと苦手汗

水もあげないのに。。。。お隣のよりいっぱい花をつけてた汗



巾着田の渋滞もすごかったcar*急ぐ

逆に行く用事があったんだけど、高速からだとこっちから来るのね~~

なんて思いながら車のナンバーを見ていました目アハハ

もう少し涼しければ、お散歩に行ってもいいんだけど

道端に咲いてるし~~~彼岸花

ひまわりが、バテそうだもんね汗



先日、本当は休みの月曜日、

セール中なので午後から4時間だけ出て欲しいって言われてあせる

午前中はスポーツの秋だし~~~爆

仕事に行く前にちょっとお散歩したら、この間うちに来たニャンコさんが黒猫

蛍はすぐに見つけるんだよねひらめき電球

久しぶりにカメラ持ってたチョキ

伏せてたニャンコさん、蛍が近づくから警戒!標識

パー子 蛍~~、それは怒ってるんだよ汗

ミントはこんな風に怒ることはないもんねあせる


ミントがいるからネコは大丈夫なのも、ほどほどに。。。

これ以上いると、ニャンコさんの方がかわいそうなので

引っ張ってさよなら~~~~バイバイ





仕事に行って、いつもより1時間帰りが早く音譜

雨戸を閉めたときに入ったと思われるお客様かまきり

すぐに気づかず、お風呂から上がったら、ミントが注目してて目

たまに、私の方を見て小さく鳴くププッ・・・


ミントはね、私にとって欲しい時に小さく鳴く。。。。

ベランダでも鳥がいる時とか。。。

お母さんでも捕れない時でも、捕ってくれると思うみたいあせる

何を思ったのか。。カマキリが下に下りてくるした

ズンズン下りてくるんだけど。。。






もうこのぐらいなら。。。。

普通飛びついてもおかしくないけど。。。。

まあ、カーテンに飛びついてぶる下がれてもイヤですけどムカムカ

結局飛びつかなかったアハハ


ミントに気づいたのか、カマキリは上へ方向転換うえ


私も届かなくなっても困るので。。。ここで撮影終了で・・・・・

捕まえて外に逃がしましたチョキ


もういないのに、まだ探してるミント目

「もういないよ~~~!」と何度言ったかあせる


そのうち。。。。いないって気づいたようで

つまらなそうであは♪ 何度も睨まれた気がする汗


気に入らない缶詰は残すしこれ↓



ひまわりがこっちを見てるので何かと思えばぴかーん

そんなに嬉しそうに教えてくれなくてもいいんですけどアハハ


ミントも起きてこっちを見たププッ・・・

ひまわりが楽しそうだから、いいね♪♪



ここ数日のお話でしたグッド!


セールも明日まで!! 頑張ってきま~~~す腕。


ではまたですバイバイ



注意「生き物にサンキュー!!」のネコの映像になると

すごく反応してるミントが目の前にいますアハハ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

よくもまぁ雨が降ることあせる

お散歩もしっかり出来ないと、私の方の調子も良くない感じがしてしまう汗

小雨の時を狙って、ちょこっと出してますけど。。。

もうすぐシャンプーだしねププッ・・・



雨なので、秋分の日はただけど、巾着田もすいているので渋滞なしグッド!

バスツアーとかはずらせないので来てるけどねあせる

先日看板が3分だったと思います彼岸花




今日は22日でネコの日はてなマークということでネコ缶の買出しアハハ

もう在庫も少なくなってきてたし。。。1ヶ月ぐらいは大丈夫だけど爆

ポイントが多い日が休みだったら買いに行ってますププッ・・・

ひまわりのフリーズドライの野菜もなくなってたし汗



午後から、買ってきたネコ缶とか整理しようと

空き箱があったので持って来て・・・・・入れようと思ってたらこれ↓

 ミントが入ったUP!

スリスリしたりとっても楽しそうで音譜

くつろいでるし。。。。急ぐ


でも・・・・・いつまでたっても片付かないし~~~ネコ缶入れちゃうあは♪

迷惑そうな顔だけど~~~キミのごはんがいっぱいだよ!!

乗るんじゃないあせる


仲間に入れなかった蛍は近くにいたププッ・・・

ま、そんなときもあるさアハハ



休みの日はちょこっと横になるきゃっ

ミントが必ず来て。。。私の腕枕で寝るのはかわいいラブラブ

注意わかりやすいように指を立ててみたグッド!アハハ


でも。。。動けないのでおろすと。。。どうして私と並行には寝られないのだろう溜め息

私よりずっと小さいくせに、私より幅を取るミント汗

ずらそうとしたら起きて

ブサイクな顔で見られたププッ・・・

「まっすぐ寝てよ~~~ビックリマーク」って言ったら

毛づくろいでごまかす、いつものパターンアハハ




ひま兄んちに貸してたものを使いたかったので連絡したら届けてくれるってビックリマーク

でも忙しいからゆっくりできないと言うので、

ひまわり達が騒いで、すぐ帰っちゃうのはかわいそうだし。。。

玄関前に置いて行ってもらうことにしたひらめき電球

そ~っときたけど、それが余計に不審者に見えたらしく

蛍が吠えてたけど、ひま兄だとはわからなかったみたいで

注意したらすぐ止めたグッド!

ひま兄だって気づかなくって良かった~~~~チョキ


それを使うのに出して。。。紙袋をベッドの上に置いたら、やっぱりこれ↓

ミントはマジで自由にくきゅうだよねアハハ

ぐちゃぐちゃにされそうなので、形を整えて。。。出ないよねあは♪

紙袋は出るまで放置しておいてあげました♪♪


おまけ、、、、、

蛍のイタズラ溜め息

ティッシュの角がガクリ

何か包んであるものは、かじってみるようですしずく


ミントのトイレ掃除のときに、スコップとかを拭くのに使ってますけどね黒猫






明日からまたちょっと蒸し暑くなるみたいだけど。。。


もう2階で寝ようかと思ってるけど、晴れてくれないと準備も出来ない気分汗

思いっきり洗濯したいよ~~~~びっくり

思いっきりお散歩したいよ~~~びっくり


ワンコ飼いの願いですねきら




ではまたですバイバイ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

起きたら雨だったガクリ ちょっとテンション下がるよね汗

朝のうちに止んで、朝ん歩は8時過ぎに行けたけど音譜




特に用事のないお休みの日で

掃除機かける前にひまわり達のブラッシングをしようと用意してたら

一番に来たのはミントだったきゃっ

ミントをブラッシングして~~

ひまわり、桃尻&伸びてる爪を頑張って切って。。。2本だけどあせる

蛍のブラッシング。。。

今日は足裏バリカンもしたっけ腕。


そうそうびっくり

この間の休みの日12日の月曜日、

ミントが抱っこして~~~って来たので抱っこして爪を見たら

肉球に付いちゃってる爪が1本あって涙

もう夜だったから病院行けないし。。。。。

ミントがリラックスしてるので。。。ペット用のは間違いなく入らないので

私の爪切りで。。。。。。切れた~~~~~アゲアゲ↑↑

初めてですよビックリマーク

5~6本切ったら、ミントもさすがに嫌がりムカムカ

この間テレビで見た技を試してみようかとも思ったけど、

まあ、とりあえず付いてたのは切れたから終了溜め息

また頑張ってみなくっちゃねあせる



郵便局には行きたくって。。。午後からミシンやろうかと。。

その前ににくきゅう

日頃お留守番三昧のひまわり達を連れてウマウマファーム、

みちのくファームに行くことにしたぴかーん


それには理由があって、みちのくさんの近くに昔ながらのパン屋があるって

職場で教えてもらったからチョキ

みちのくさんのことも教えてあげた音譜

しかし。。。。パン屋は見つけられなかったorz

小学校の近くって行ってたけど。。。

車でグルグル回ったんじゃダメかもね汗

もう一度ちゃんと聞いて、今度はあそこに車を停めて探してみよう~~~っと!!



この間はひまわり達を連れて行かなかったみちのくファームさんあは♪

車が近くなったらソワソワが始まり♪♪

何でわかるんだろうねププッ・・・


下ろして準備中も引っ張る引っ張る急ぐ

とびっきり笑顔がいっぱいになる2コギラブラブ

こんな笑顔を見るのは久しぶりな気がしてしまう汗


試供品を持ってきてくれるお姉さんしか目に入らず目

色々見て回るのに、今度はこっちが引っ張らなくてはならずDASH!


お会計の時も、もうそのお姉さんが会計してくれてるのに

出てくる方を見てる2コギは、恥ずかしいったらあせるあせるあせる


ポイントカードがいっぱいになった~~~~チョキ


いろんなおやつをもらって大満足な2コギでしたラブラブ


欲しいのが欠品中だったので、また行かなくっちゃね。

いつもまとめて買うんですけど

ひまわりさんは。。。。

意見があるらしく。。。まとめ買い反対で汗

なぜってはてなマーク

ひまわりの意見はわかるけどねぇ~汗

キミたちの笑顔はもちろん大好きだけどラブ

結構恥ずかしいのよあは♪



時間が合えば、連れて行ってあげるよビックリマーク

蛍のサプリメントもそろそろ買わなくっちゃいけないしね~~ププッ・・・




ミントには全く関係ない話でこれ↓

そういえば。。。

最近買ったドライフード、残すのよね~~~~ビックリマーク

phコントロールと一緒に少しあげてるんだけど・・・

phコントロールは食べるんだけどね。

返金制度があるやつだから、返そうか考えてます汗

ミントが自分でダイエットしてるのかもね爆


残す右矢印早くお腹が減る右矢印鳴いて催促右矢印時間までもらえない!!

そんな毎日でございますアハハ



ミシンはやらなかった汗

どうも納得の行く形が決まらなくってね~~~涙

もうちょっと考えます腕。


ではではまたですバイバイ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。